今日はGT三昧とE-510のこと

スーパーGT鈴鹿1000kmの決勝レースをテレビ観戦。

今年のスーパーGTは何が起きるのか全く予測不可能な展開続きで、今日の鈴鹿1000kmも同様な展開。

表彰台に登った3チームを誰が予想できたことか。見応えいっぱいのレースだった。

チームトムス

昨夜作成したイベント編に引き続き、本日もページを作成。

・鈴鹿サーキットで写真道楽 : 2007 SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000km 予選アタック
・スナップ専科「E-510」 : 「E-510 + ZD18-180mm」は“スナップ専科”になれるのか?
・青空写楽 : 「OLYMPUS E-510」流し撮り『SUPER GT 鈴鹿1000km編

スナップ専科として期待した「E-510 + ZD18-180mm」であるが、大いに期待を裏切ってくれた。まあ、はっきり言って「使えん!」ですなぁ。

ピント精度が非常に悪い。どうやらAFセンサーが苦手とする被写体があるようだ。(単純な実焦点距離が問題ではなく)

それからE-510と外部ストロボFL-50との相性が悪いのか、ストロボ調光がむちゃくちゃです。

イベント系には安心して使える「D70s + VR18-200mm」を今後も使うことになりそう。

とりあえず「E-510」は「E-1後継機」の下取りに出すことは決定!
(E-510はキットレンズだけ使うのがベストなのか?)


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー