銀玉?

シフトノブ

今日、朝から洗車した。10時頃だったがめちゃめちゃ暑かった。

 アルテッツァの標準のシフトノブは「銀玉」で、この時期の日中に運転しようとするとめちゃめちゃ熱くなっていて触ることができない。とても耐えられないので「L EDITION専用」のシフトノブに交換した。
税込み \3750

「L EDITION専用」のシフトノブ

結構良いかもコレ。
 ネッツのセールスのIさんに以前から気になっていた“騒音”のことを体験してもらうため、Iさんを乗せてネッツ店の周辺を走り回った。その“騒音”とは、3500~4500回転で「ゴー」とやけにうるさい音が室内に響くのです。不思議なことに5000回転付近になれば、静かになる。これは加速する時だけの問題だとずっと思っていたが、某HPでMC前だが「フライホイール」が原因で「こもり音」がするケースがあり、フライホイールを交換したことで静かになったと大勢の人が投稿していたのを見かけたのでちょっと心配になった。そこで、2~3日ほど常に3000~5000回転をキープして走ってみたら、必ず 3500~4500回転の範囲で「ゴー」と騒がしくなることが判明した。Iさんに調査を依頼して帰宅。 (後日「原因不明です」と連絡あり)



関連エントリー