「今年こそは趣味の出費額を抑えよう」と思いつつも「G-SHOCK」を購入

毎年「今年こそは趣味の出費額を抑えよう」と思いつつも相変わらず止まりません。

DVD類、書籍類、その他小物類を除いた主な出費

1月
OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット (シルバー)
1泊2日の旅行

2月
シグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporary
3泊4日の旅行

3月
中一光学 SPEEDMASTER 25mm F0.95
5泊6日の旅行
1泊2日の旅行

4月
5泊6日の旅行

5月
5泊6日の旅行

6月
TAMRON 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD
CARRYME(キャリーミー) + 輪行バッグ + サドル + ペダル + グリップ

7月
SONY ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット(α6400 + E 18-135mm F3.5-5.6 OSS)
SONY SEL50F18

撮影機材の爆買いもそろそろ終わり、自転車も「そのうち買おうかな」と考えていたCARRYMEを買ったので今度こそこれで終わり、映像ソフト類も爆買いしすぎて山積み状態、漫画類も同様に山積み、読むために買った書籍類は順調に消化中。6月から8月までは仕事が忙しくて旅に出る余裕がなかったため旅費はゼロ。

通常なら「今月は出費額が少なかったなぁ」となるはずですが…

8月は突然不調になった「Fitbit Charge2」の代わりに「Fitbit Charge3」を購入。気分転換でROMAをカスタマイズ。なんとなくブロンプトン初号機に小型リアキャリアを装着。ウォーキングで使うために「ウェアラブルネックスピーカー」を購入。などなどドカンとした出費が無くても結構な出費額です。

自転車旅や歩き旅の時に使うためにアウトドア用途の時計を今年の2月購入しました。

久しぶりに腕時計を購入

実は一度も使っていません。見た目の割に“重い”ことと、「分」が分かりにくいのです。見た目もスペックも十分に満足いくものですが、残念です。

ということで、今年の旅でも傷だらけの時計を使ってきましたが、何かのタイミングで時計を買おうと思いつつ既に8月。

毎月早い段階でYahooショッピングのポイント上限に達してしまうのですが、今月はドカンが無いだけに「何か無いかなぁ」と余計なものを買いそうになる日々です。

そんなタイミングで「時計15%オフクーポン」が発行されたとなれば、ポチッするしかありません。来月からはドカンと旅費に掛かるはずですから。


世間のお盆休みの期間中はショップもお休みなのか10日にポチッしましたが、17日に届きました。


CASIO G-SHOCK ジーショック メンズ 腕時計 G-100BB-1A オールブラック 黒 ミリタリー (G-100BB-1A)

9250円から1387円引きで7863円。さらにポイント還元が1564。


「ソーラー電池」でもなければ「電波受信機能」すら搭載されていないシンプルな時計です。今どきの時計とは思えない時刻合わせの面倒さがあります。


余計な機能が無く“頑丈”だけが売りの「G-SHOCK G-100BB-1A」。自転車旅や歩き旅で使うにはちょうどいいサイズです。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー