過去の遺産「Hi8編」その2

Hi8編
Hi8のデッキが調子が悪いながらもなんとか「ストイヤーズNEXT」は完了。

この流れからすれば当然「スレイヤーズ」もDVD-Rに焼いておきたい。さっそく大量のテープの中から全7巻を発掘、そしてさっそく取り込み開始としたわけだが、あかん〜だんだんデッキの動きがおかしくなってきた。巻き戻しをするとテープを巻き込んでしまう。どうしましょ…。

ふとHi8のビデオカメラの存在を思い出した。たしか3年前に子供の行事で使ったきりどこかに放置してあったはず(帰宅してそのままどこかに置いてそのまま)。ごそごそと怪しいところを探すと…おっ、あったあった3年ぶりに日の目を見たビデオカメラであった。撮ったテープもそのまま入っているし…。

これを使って「スレイヤーズ」の取り込み再開。ベータよりも先にHi8のDVD-R化計画を進めたほうがいいかも。



関連エントリー