7月の走行距離と体重減

トルクを掛けずに走るために自転車の軽量化に取り組んだ7月度の走行距離は約413kmでした。

4日
 豊田市の平地&山間地 58km
11日
 豊田市の山間地 43km
12日
 愛知県立田村、岐阜県羽島市 56km
18日
 春日井市 38km
20日
 安城市、岡崎市 48km
24日
 愛知牧場 55km
25日
 三河湖 78km
26日
 安城市 37km

1ヶ月間の走行距離が約413kmで、約2.4kgの体重減(73.6kg→71.2kg)になりました。いつもより多めに山間地を走りましたが、運動による消費カロリーと体重減の計算値が合いません。正直言って減り過ぎだと思うのです。

運動を続けていることで基礎代謝が高くなったことと、間食をやめたこと、「昼食は少なめ」を今でも続けている、米を減らしておかずを多めに、その他いろいろな要素が絡み合っているのかもしれません。



関連エントリー