2022年8月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2022年8月1日

寄り前の板が惨劇状態にってる理由はこれなのか。 保育士水増し、売上に2200万円影響…保育大手グローバルキッズの「悪質すぎる不正実態」(現代ビジネス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c98bf…

数年前、上司から「何か新たにしたいことがありますか」と質問されたので「野菜つくりをやりたい。会社の食堂で使えるものにしたい」と言ったら笑われて相手にされなかった。ここにきて、こっそりそれをやることが判明。酷すぎるな。

社員の健康管理の件を提案した時も完全無視しておいて、いつの間にか某部署は主体でやってることになってる。

暑すぎてホオジロも鳴かない

138円の時に10000ドルの売りで入って132円で決済するなら、25倍だと6万円×25。某氏の一発大逆転が成功したということなのか。でも博打だよね。


2022年8月2日

人間ドックで再検査判定くらって胃カメラやったけど、全くもって綺麗な胃だった。苦しんだだけ。胃カメラつらい。

なんと含み益が45万円から1日で35万円に減ってる!

久しぶりの外食の後は市役所まで行ってマイナンバーカード更新。

前回と同じ株価で日テレを買い戻し。

株ゲーム141銘柄目は「日本精機」。

このCDもオッサンほいほいかもしれん

決算跨ぎ回避した銘柄がPTSで爆上げしてる。利益大幅減だけど予想より遥かに良いということで爆上げ。これは分からん。

マツコの知らない世界 アニメ聖地巡礼特集

米国株安&ドル安でどうなることか。


2022年8月3日

( ..)φメモメモ 【PHP】取得した現在日時が9時間ずれているときは clouds.tokyo/blog/php_timez…

大幅に下がって少しだけ戻す。その時点までの安値で指値入れておいても上がったまま停滞。じれて指値を高めるとあっさり約定。そしてすぐに下落が始まって、安値更新。なぜかこのパターンが多いな。

奇麗な胃ですね – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1849 @syaraku1964より

四半期決算発表前に急落してる。なんだこれ。前場で買い増ししたのは失敗なのか。

SUBARUは秒で叩き売りされたのか。もともと上げ過ぎなんだよね。GW明けに2068で売ったけど、そこから2600まで上昇して2300から2400で不安定だった。

「アステラス製薬」含み益が+10%あったのにマイナスになってる。

投資対象を探す世界旅「マンガ ジム・ロジャーズ」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220801/ @syaraku1964より

日経平均がプラスでも、含み益がさらに減ってる。

自粛で旅できないと有給の消化ができないな。無理に取って、完全インドアで映画をずっと観ていようかな。

最悪の決算だった。爆損なのか。

根尾vs山田、村上 現地で見たいよね。

エラーエラーでホームラン。根尾くん可哀想。

ホームランの後も大ピンチだったけど気合いで抑えた。何事も経験。

昨年同様に決算跨ぎ失敗相場になってきた。本決算で上げた銘柄ヤバいな。上げすぎただけなのかもしれん。

読書。途中で投げ出したので最初から読み直す。再び投げ出したくなったけど、そこしずつ数日かけて完了。面白い話もあるけど退屈な話が80%くらいあるので読むのがキツイです。


2022年8月4日

PTSで暴落してたので何でだろうと思ったら酷いな。 野村ホールディングス <8604.T>が3日に発表した2022年4─6月期連結純利益(米国会計基準)は17億円(前年同期比96%減)になった。株価や金利が大きく変動する中、保有する有価証券に関連する評価損などが影響した。

PTS投げ売りランキングに3銘柄含まれてた。頭痛い。

昨年の夏前に600円で買って苦しんだ野村HDだけど、今年は480円で買っても苦しめられることになるとは。

東海東京HDの業績からして野村HDもダメなんだろうなと予想して手仕舞いしておけば良かったのか。これも経験値になる。他の2業種はそれで損失回避できたけど、野村HDは下落したまま戻ってこないので油断してた。

野村HDの板が大変なことになってる。やばいな。

逆にテレビ東京HDは当たりだった。

日テレは残念だったけどテレビ東京HDは爆上げ。

昨日の買い増しが結果的に大失敗。決算跨ぎ失敗銘柄を損切りして23200円の損失確定。本決算発表後に急騰した銘柄を買うことは危険という教訓になった。

本決算で急騰して、四半期決算で急落、上げた分が無かったことになってる。

業種分散で「乾汽船」を買ってみた。

決算悪すぎ例柄のオンパレードでツライ。

ネイチャージへの申込み完了

まさにその通りという書籍「まぐれ 投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220803/ @syaraku1964より

決算跨ぎ回避して早めに手仕舞いした銘柄が自社株買い発動。代わり買った銘柄が決算大失敗で暴落。あるあるパターン多すぎ。

楽天ベアが1452まで約定。

今日からこの焼酎です。さつまいもと米こうじの焼酎。

この書籍も高かった。ページ数が623もあるので2冊分だと思えば良いかも。

失敗の連続で決算跨ぎ怖かったので前場で売った銘柄。危なかった。

今日の読書

KDDIはそろそろなのかまだなのか買いのタイミングが難しい。


2022年8月5日

ニンジンの芽が出てきた

モーサテの解説によると米国株は18ヶ月間くらいは様子見がいいのか。いったんドルを円に戻しておいて、120円辺りまで下がってから再チャレンジが良いのかも。

有給消化できないので、来週の金曜日休んでSQ通過相場を楽しもうかな。

20銘柄買うとだいたい1銘柄が大外れで爆損になるパターン。

さくっと読める「70代で死ぬ人、80代でも元気な人」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2086 @syaraku1964より

日経平均なぜ上がる?

嫌な感じがするので、利益確保のためにあれこれ売付入れておこう。

8月11日から8月15日、何も予定がない五連休。

昼の散歩中にひたすら成行きで売り売り売り売り。

決算跨ぎ失敗銘柄の大損失をカバーするために、7銘柄売った。まさにコツコツドカンだった。

決算跨ぎで一番気にしていないのが「セブン銀行」。最初に買った16銘柄で唯一残してある銘柄。

7月からの上げ相場で楽天ベア買いすぎてお腹いっぱいです。

20年くらい前までは4人分の仕事を3人でやって休みも少ない時代だったけど、働き方改革とかで4人分の仕事を4人でやって残業ゼロで休みたくさんだからね。給料上げるなら、もともと4人分の仕事を3人でやっても定時で帰れるようにならなければ無理では。

安くなっても、電気、ガス、石油に買い向かうわけにはいかないか。

「テレビ東京HD」の株価がぶっ壊れた。

テレビ東京 始2040→高2138→安1872 いったい何が起きたんだろう。昼の散歩中に2134で売っておいて助かった。珍しく予感が当たった。

「決算ラリー2022年夏 パート1」は比較的平和でした | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220805/ @syaraku1964より

日本株週末集計 売買まとめ 買い ・トリニティ工業 100株 ・日本テレビHLDS 100株 ・大末建設 200株 ・アステラス製薬 100株 ・JFEホールディングス 100株 ・日本精機 100株 ※141銘柄目 ・乾汽船 100株 ※142銘柄目

売り ・アイホン 100株 (+12100) ・大末建設 200株 (-23200) ・JUKI 100株 (+6000) ・アマダ 100株 (+5800) ・ナック 100株 (+2100) ・日本精機 100株 (+200) ・テレビ東京 100株 (+19000) ・帝国通信工業 100株 (+7700) ・双日 100株 (+28100)

中日のレフトがザルだからレフト方向に打てばヒット。さらに二塁から確実に点が入る。

今日は中日の大野が可哀想。必ず誰かが可哀想になるチーム状況。

大野はもうやる気無くしてる。エースでも交代させてやるのが温情。

権藤さんはいつも以上にボロクソにコメントしてる。

決算通過後に買うことにしていた千葉銀行をPTSでポチ

ドラゴンズだけでなくベイスターズにもボロクソ全開。今日は絶好調ですね。

買い増しで全300株にしておいた。でも自社株買いに反応していないのが謎すぎる。

ドラゴンズ盛り上がってきました。

ようやくチャンネルをジャイアンツへ

8点差あって満塁ホームラン打たれてさらに打たれた。何やってんの。😡

さらにエラー!

右バッターが並んでるのになぜ右投手を使わないのか。

7月非農業部門雇用者数増加、失業率低下、時給アップで米国株先物がズドン。まあ凄いよね。

どうなったら米国株が上がるのか分からん。

再びドル高進んで138円になったら米国株を全部売っぱらって円に戻そうかな。


2022年8月6日

第77週「相変わらずの決算跨ぎ大失敗」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220806/ @syaraku1964より

コツコツドカンだと損失が大きいけど、コツコツコツコツドカンだと利益が大きい。40銘柄持っていて20銘柄は安心放置で残り20銘柄が種まき銘柄。1つ2つ咲かなくても大丈夫。集中させるとドカンの損害がでかすぎるのでやらない。

園芸の通じるものがある。

某銀行の普通預金の残高を増やしすぎると必ず電話が掛かってくる。店頭に出向くと投資を勧められるパターンで前回は何も知らなかったので700万円ほど個人年金にしたけど今回は無視。どうやら残高が900万円を超えるとアラートが出て勧誘に対象になるのかもしれん。

プチ優待生活。メインが出てくる前にお腹いっぱい。

メイン料理到着。久しぶりにガッツリ食べました。この後、ヤマダの優待券を使うために某店に行きましたが、欲しいものは無し。とりあえずこれで良いかと決めていつものショップの価格を調べると2割高。ポイント考慮すると3割高ですので諦め。DVDも選択の余地なしでした。

野菜のお世話で汗だく祭り💦

今日の映画 訳が分からんかった。エンディングで描かれる最後のシーンまでの長い長いお話

親父が遺したユリの花。何もしなくても毎年咲く。

ニンジンの芽が1日であっという間に増えた。本当に1週間で芽が出てくる🌱

テレ東で水道料金の解説やってるけど、強制的に下水道に切り替えられて平均で 8000円/月 請求されてるよ。

今日の読書 普段からビジネス書を読んでる人向けの投資関連本です。そもそも論から語ってるので手堅く投資していきたいというにお薦めです。短期売買の人は読まない方が良いです。全否定されます。


2022年8月7日

今日は5時30分スタートで散歩。カワセミくんに逢えました。

キングダムが録画されていない。なぜ?

今日のカワセミくん。※トリミングなし

早朝散歩でカワセミに逢えた – P950で野鳥撮影散歩 www.syaraku.org/p950/k20220807/ @syaraku1964より

今年の名電は強いな。

星稜は早々と投手代えなきゃ。

何で投げるのかな。明らかなダブルスチールなのに。もうボコボコな展開。

2回の攻撃ですでに10点目! 愛知大会の決勝戦の方が圧倒的に良い試合だった。

バントの振りして一塁手を前に出させてバスターしても一塁手に捕られて三塁でアウト。やることが裏目に出ますね。

ノーアウト1,2塁から無得点。

ズッキーニの収穫のタイミングがイマイチ分からん。売ってるズッキーニはキュウリみたいな色してるし。

12点目!!

『見た目も味もズッキーニにそっくりの「ぐるめペコ」。その正体は、かぼちゃなのです。』なんと!!

収穫した

岩瀬Jr登場か?

点差あるから無理しなくても。

1,3塁から、いやはやまたやってるよ。

岩瀬Jr登場!

実質6000円弱でポチした。何も知らない人は店頭で1万円超で買うのかな。

野菜の面倒をちょっと見るだけで汗だく。

実際に軍資金の枠を200万円、400万円、1000万円で試したけど、インデックスなら上昇角度は同じだけど、個別銘柄なら上昇角度は変わってくる。200万円だとほとんど増えない。理由は実際にやってみれば分かる。

DVDは手に入るかもしれないけど、イデオンのLPレコードは貴重品かもね。

週刊エコノミスト 2022年 8/9・16合併号【特集:世界経済 ’22年下期総予測】 ポチ

今日の映画 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ

メモ 今年の東京証券取引所のお盆休みっていつからいつですか?初心者です。よろ… – お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生 証券編】 – Yahoo!ファイナンス finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku…


2022年8月8日

ステークホルダーバランス主義 なるほど。

長期投資のそもそも論「教養としての投資」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220808/ @syaraku1964より

金曜日のPTSで千葉銀行を買っておいたのは正解だったか。

明後日が四半期決算発表の銘柄。始1999,高2025,安1952,終1965 なんだこれ。 2000で売るのが正解だった?

今夜の読書 投資関連でもなく自己啓発でもなく経済でもなく心理学でも哲学でもない。なんでしょう。

米国株1銘柄手仕舞い


2022年8月9日

寄り天、寄り底のどっちになるのか分からんので23時まで様子見してから寝て4時半起き。寝不足になる。

家庭菜園&花壇作り第九弾「いつ収穫するのか」 – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1853 @syaraku1964より

難平買いで平均取得単価を下げて下げて我慢して我慢してようやくトントンになった。と安心してると再び下落基調に入った。「トリニティ工業」と「東海東京HD」は諦めた方が良いかもしれないな。次回の戻りで手仕舞いか。

KDDIが4130で約定してた。

自分ルールの「1銘柄50万円まで」があるためKDDIを100株買うのも悩んだけど、買い増しの連続で合計1500株も買ってしまう人がいるのか。すごいことです。

初ズッキーニは天ぷらにしてもらった。

マクロス40周年記念超時空コラボアルバム「デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!」(通常盤) ポチ

マイナポイント第2弾の手続きめんどいよ。ジイさんバアさんじゃ無理だろ。


2022年8月10日

投資関連本ではなくビジネス書ぽい「プロ投資家の先の先を読む思考法」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220810/ @syaraku1964より

4100で買いたかったKDDIだけど昨日4130で買い。ところが今回も買うのが1日早かったようで4100まで下がりそう。

寄り前の騙し板だった。

反転上昇。安く買わせないための騙し板だった。

暑くて野鳥がいないどころか、暑さで散歩中に眩暈がしてくる。

建築と不動産は厳しいか。

苦しんだ輸送用機器銘柄を売り減らししてきて、ようやくやれやれと思ったら、なぜか上げてきてる。我慢が足りんかった。でも今頃なぜ上げる?

乾汽船、きたね。

今日は「FIRA60」が旬なキーワードなのかな。それでいいなら既に満たしているけど。定年延長なし、再雇用無しでも65歳まで食っていけるし、年金貰うようになれば、株ゲームの利益を足せばやっていける。

45歳で「FIRE」した弟を見てると、あの人生で楽しかったのか大いなる疑問を感じるわけで。

未来など誰にも分からないのに「年間〇%の運用で20年後には〇〇〇〇万円になってる」という話は、「捕らぬ狸の皮算用」だと思うけどね。余剰資金1000万円を使って「今」どれだけ実際に稼いでいるのか。ならリアル。

配当金は株価が上がらなかった時の保険だと思えば良いような気がしてきてる。配当利回り4%でも株価が上がらなかったら結局4%どまり。株価4%上昇を4サイクルやれば16%。運転資本回転率は大切。

マイナポイントでpaypayを15000円分ゲット。

年間購読は随分前に終わってるのにまだ送ってくる。

最高の老後「死ぬまで元気」を実現する5つのM ポチ

今年の中田は存在感あるよね。ここで打って欲しいところで打ってくれる。

投資手帖 2022年 9月号 予約ポチ

株主手帖 2022年 9月号 予約ポチ

CPI発表を受けて爆上げなのか

米国株を1銘柄手仕舞い

もう一段階上げてくれるとさらに2銘柄手仕舞いできるんだけど。

明日、東京市場が休みというのは残念すぎる。

まあそれにしても実数値じゃなくて、専門家たちの予想に対してどうだったのかで急騰したり急落するので、考えても無駄だと悟った。


2022年8月11日

「決算ラリー2022年夏 パート2」は“株怖い!!”の連続でした | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220811/ @syaraku1964より

「ぶ」はブロンプトンの場合が多いので証券会社の申請ページで部署名の欄に「◯◯部」のところを「◯◯ブロンプトン」で申請してしまった。スマホの便利機能も考えものですな。

株価が10000円を超える銘柄を買い向かう勇気がない場合にネオモバという選択肢があることに気がついた。ドルコスト平均法で勝負。

まずはこれらを下落局面でポチポチしていきたい

今まで買ってきた144銘柄を1株ずつ買っておくというのも面白いか。

デカルチャー!! このCDの存在をつい最近知ったのでポチした。

米国株は今日も上げるのか。そろそろベアを買っていくかな。

台風に備えて明日はプランターの移動必須か

米国株1銘柄手仕舞い。個別銘柄は残り2つ

村上選手、60本いきそうなペース。

3倍ベア30口

39口まで約定


2022年8月12日

株ゲーム第三章は「ネオモバ」で | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220812/ @syaraku1964より

NHK 趣味の園芸 2022年 9月号 予約ポチ

保有銘柄の中にまだ売買が成立しない銘柄がたくさんあるな。どうなる。

なんだか日本株が爆上げになってる。

ベアが1428から1416まで約定。そろそろ終わりか?

乾汽船が爆上げ

2243まで上げて2167まで下がる

今日はリアルタイムで追えるので成行でビシバシ売り。

売り 乾汽船 100株 千葉銀行 300株 住友化学 100株

追加の売り 野村HD 100株

1410まで約定。

1408

墓参りに来たらいきなり豪雨☔️

名電どうした。エースが不調?

台風がくるのでプランターを退避。

ミラクル名電

1400まで約定。どうした日本株。

名電、サヨナラの大チャンス

名電、サヨナラ勝ち!

ノーアウト三塁でなぜ満塁策を取らなかったんだろう。

久しぶりにスーパーGTを観る JSPORTS3

日本株週末集計 売買まとめ 買い ・千葉銀行 300株 ※143銘柄目 ・テレビ東京 100株 ・王子ホールディングス 100株 ・KDDI 100株 ※144銘柄目 ・東京個別指導学院 400株 ・デリカフーズHLDGS 100株 ・ナック 100株

売り ・イノテック 100株 (+10600) ・ヤマハ発動機 100株 (+100) ・イーグル工業 100株 (+7600) ・乾汽船 100株 (+27290) ・千葉銀行 300株 (+8750) ・住友化学 100株 (+5330) ・野村HD 100株 (+3450) ・パナソニック 100株 (+1070)

ベア1392

なんで日本株が爆上げしたんだろう。ベアの含み損が8万円超になってる。

窪田製薬は四半期決算発表後のPTSで下限投げ売りなのか。もともと上げが異常だったような。


2022年8月13日

第78週「荒れなかったSQ週」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220813/ @syaraku1964より

ミニトマトが赤くなってきた。あと一週間くらいかな。


2022年8月14日

経済指標読み方がわかる事典 日本&世界の景気を把握し先読みする/森永康平 ポチ

プランターで楽しむおうちで野菜づくり/オザキフラワーパーク ポチ

円安株で月10万円稼ぐ!『株探』鉄板活用術 『株探』編集部公認/テスタ/武者陵司/吉野貴晶 ポチ

定年後ずっと困らないお金の話 会社も役所も銀行もまともに教えてくれない/頼藤太希 ポチ

キングダム 66/原泰久 予約ポチ

実践できているのかを問う書籍「ニュートレーダー×リッチトレーダー 完全プラス期待システム」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220814/ @syaraku1964より

自転車だと短い距離でも歩きだと結構長い

愛知牧場のヒマワリは、まだ早いのか、もう遅いのか。

今日の代車

マツダ2の1.5Gだったけどエンジンが良くなってる。これから実用的ですね。

日本株も夏枯れ相場になる予定でベアを買い続けたら含み損が増殖中。それと米国株もダメだという専門家の意見が多かったので、損切り祭りで売り減らして僅かなETFだけ残して、3倍ベアを買い始めたらこっちも含み損。慎重にならずにイケイケドンドンが正解だったのか?でも昨夏はそれで失敗したけど。

まあ難しいゲームだから面白さもあるけど。

ブラック義時

明日こそ自転車と思いながら1年以上経過。

22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる/成田悠輔 ポチ

なんで平均賃金だけを比較するんだろう。貨幣価値も比較しなくては無意味。

2000年と2020年を比較してみるといい。それを踏まえて1980年から1990年も見ると貯金の利息の意味がわかる。⬇︎ 昭和40年の1万円を、今のお金に換算するとどの位になりますか? : 日本銀行 Bank of Japan www.boj.or.jp/announcements/…


2022年8月15日

メモ 任意の年のドルの価値を計算できる「The Inflation Calculator」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20070802_…

朝の散歩、7時30分スタートだと野鳥がいない。6時前がベストかも。

日経平均もTOPIXもプラスなの? 保有株はマイナスになってるのが多すぎ。

7月中旬から買い場が来ないので決算後に投げられた銘柄を拾うしかないのか。逆に投げた銘柄もあるけど。決算キャッチボールですな。

明秀日立は2人で交互だと継投が難しかったね。

ワイエイシイホールディングス 100株 買い ※145銘柄目

楽天ベアの含み損が12万円になってる。

楽天ベアを7月中旬からポチポチ毎日買ってきて、ついに900口になってしまった。

名電、守備上手いな。

名電のスキのない攻撃

ママチャリ仕様のROMA。1年以上乗っていない。

なんと!放置してたらサドルが悲惨なことになってる!

ということで久しぶりに自転車いじり。3時間掛かった。純正品ホイールに35cタイヤ。ブレーキは油圧式に戻した。

もちろんサドルも交換。キャリアとフレームバッグを撤去。

ハンドルも標準品に戻した。

さてさて今日が当面の天井だろうか。このまま9月の権利取りに突入するとは思えないけど。いったん27000まで下げてから権利取り相場で29000突破が良いな。

窪田製薬は2連S安なのか。その先の年安が底なのかそれとも。

メモ 「球が速すぎてバットに当たらない」噂は本当か? “江川卓の甲子園デビュー”は事件だった…相手打者の“ファウル”に球場がざわめいた日(Number Web) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…


2022年8月16日

米国株は寄り底だったのか。

3ヶ月先とか6ヶ月先を見て株価が動くっていうけど、なんだか米国株は違ってきてるよね。年末から春辺りから景気後退観測出てるのでそろそろ手仕舞いに動くかと思えば、本当に景気後退するまで米国株は買われるのでは? イケイケドンドン市場は怖い。

米国株の個別銘柄はジタバタして損失拡大。全米株投信は何もせずに完全放置で元に戻る。これが現実だけど、米国株の個別銘柄も買い向かった後に何もしていなければ利益爆増だっただけに、難しいものです。

久しぶりに自転車のカスタマイズ – ミニベロおやじ@悠遊写輪 blueroad.sakura.ne.jp/minivelo/?p=2954 @syaraku1964より

米国株はイケイケドンドンが正解もしれない | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220816/ @syaraku1964より

「楽天・全米株式インデックス・ファンド」が全戻し。 株ゲーム第二章の米国株の個別銘柄はドルベースでマイナス8%で終了しそう。(円ベースだとマイナス2%程度かもしれない)

昨日1478で買って1506で終わって、今日の前場引け1478、後場に入ると1434まで急降下。なんだこれ。

たくさん本が届いた

米国株ポチポチポチと28万円分買い。


2022年8月17日

土砂降り

ドメイン3つ更新。1回でも使うと永遠に更新する必要があるのでコスト面で不利。

いよいよ29000タッチを目指すのか。

いきなりタッチした

楽天ベアの買い増しできないので、クマさんには夏でも寝てもらおう。楽天ベアの含み損が爆増でも個別銘柄が軒並み上昇してるので、現物取引ゆえに問題ない。

「決算ラリー2022年夏 パート3」は“所詮は地合い”で翻弄 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220817/ @syaraku1964より

売る予定がない銘柄ほど上昇率が高い。値上がり待ちの銘柄はあまり上がらないので利確できず8月も厳しい展開が続く。

昼の散歩中は歩き始めは降っていなくて、5分後にパラパラ、さらに5分後に本降り。散歩終えると豪雨。そして雷。

子供時代を含めてニーニーが絡むエピソードを全てカットすれば、まあまあ面白い話なんだけどね。ダメ兄貴のエピソード全てが伏線なしだとしたら駄作過ぎる。 #ちむどんどん

なんと楽天ベアの含み損が14万円超になってる。個別銘柄の含み益が43万円あるので、ベアを買っていなければ過去最高の含み益になっていたのか。今年は夏枯れ相場が来ないの?そろそろでしょ。(昨年は苦しんだのに)

これを見る限り7月下旬から「買われすぎ」サインが出ていますが、いまだに下落に転じませんね。

米国株の先物は下げてるな。昨日の買いは正解なのか不正解なのか。

とりあえず3倍ベアは持ち越し。

買い向かうのが早すぎて27500まで下がらないと楽天ベアの含み損が消えない。

60から64歳で83%の人が働いているのか。60歳だけの数値が知りたい。どうしても働きたくないというわけじゃなくて、今のような働き方が嫌なだけ。真仕事以外に嫌なことが多すぎる。

WBSでシビック特集やるね


2022年8月18日

( ..)φメモメモ 2022年08月18日 銘柄 3244 サムティ 口座 特定・一般 数量 100 [株/口] 配当金単価 39 円 配当金額(税引前) 3,900 円

楽天ベアの含み損12万円。上げ過ぎた日経平均は27500まで下がるんだろうか。このまま9月に入るとキツイ。

今さらですがなるほど納得の「円安株で月10万円稼ぐ」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220818/ @syaraku1964より

趣味モノで新たに「これは!」と感じる対象が見当たらない。物欲も激減して欲しいと思えるものもない。という状況にあるので、株ゲームを楽しんでるけど、これ順番が逆だったら趣味を楽しめなかった人生だったかもしれない。うちの弟は就職してすぐに投資を始めたので、趣味無し結婚もせず今でも居候。

2013年からの趣味関連の出費額は約1300万円。その前の2008年からの自転車遊びでざっくり500万円(たぶん)。さらにその前のデジカメ遊びで300万円(たぶん)。もっと前のPC遊びで200万円(たぶん)。

給料少ない中小企業に就職してすぐに結婚して、「給料少ない」前提の生活レベルで35年超だから、生活レベルさえ上げなければ、なんとかなります。

といっても、いろいろと面倒でもそこは我慢して「親と同居」が一番大きかったです。食費は私もちでも家賃と水道光熱費の負担は無かったので。実際問題、初任給14万円だと親と同居しか選択肢はありません。

何かすることがないと落ち着かない性格。米国株に意識が向いているときは放置していた日本株で利益を出せた。米国株が上手くいかないので日本株をいじり始めたら上手くいかない。こりずに米国株をいじり始めたさらに悪化。ということで「ネオモバ」の書類がそろそろ届くので来週からはそれで遊ぶ。

3日連続で個別銘柄の売買ゼロだった。しばらく我慢の期間か。

AOKIの前経営陣逮捕で株価が急騰って…。そういうものなの?600割るのを待っていたのに700突破。

ミニトマトを収穫。一個だけ赤くなった。

ネオモバで遊ぶなら毎月50万円までポチポチ買っていき、権利月の権利取り最終日に全部売るサイクルでいけば300万円あればいいな。

今夜は米国株3倍ベアを成行で手仕舞いさせる。予想で動くと失敗するパターン。

爆買い需要がゼロになった化粧品業界は厳しいよね。→WBS

配当金の4倍下落してる銘柄。


2022年8月19日

米国株は3指数ともプラスで終えたか。

うちの弟は数年前にFIREしましたが… – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1858 @syaraku1964より

昨夜、楽天銀行からネオモバの口座に入金したけど、反映されていないのでポチポチできない。

余計なことをしてきた米国株個別銘柄はドルベースで-10%、円ベースでトントン。ところが何もせずに放置したMXS全世界株式ETFは+6.56%。全米株インデックス投信は+11%。

今日のネオモバ ・豊田自動織機1株 ・日本マクドナルドHD1株 ・ソニーグループ1株 ・日本電信電話1株 ・SBIホールディングス1株 ・奥村組1株 #ネオモバ

日本株週末集計 買い ・ワイエイシイHD 100株 ※145銘柄目 ・日本カーバイト 100株 ※146銘柄目 売り ・アサヒHD 100株 (+8900) ・ワイエイシイHD 100株 (+3300) ・王子HD 100株 (+1500) ・ナック 100株 (+1300) ・佐鳥電機 100株 (+19300)

某氏の戦略が「儲けた分で長期銘柄をコツコツ買っていく」だった。本人も言っていたけど儲けた分で次の勝負ができないので、なかなか増えていかないらしい。まあそうなりますね。軍資金が少ないなら長期銘柄を買う必要はないと思う。とにかくインカムゲイン目当ては効率悪いです。

インカムゲイン狙えるけどキャピタルゲインで増やす。彼はまだまだ若いので守りに入る必要はないと思うけどね。守りたいならインデックス買えばいい。

日本カーバイト →日本カーバイド 老舗月刊誌の某コーナーで紹介されていたので速攻で買いました。

彼の戦略は100万円の軍資金で信用300万円分買って、30万円儲けて現物で30万円分買う。再び信用300万円分買って…の繰り返しらしい。これ逆に10%下落すると元手が70万円になってしまうのでは?

これをやるくらいなら、役職上がるようにもっと仕事を頑張って給料増やした方が良いと思うけどね。給与体系変わったので、頑張るポイントはそこそこ明確になってる。とりあえず1000万円貯めてから現物でやれば良いのに。彼は、あと一つ役職が上がるだけで給料がむちゃくちゃ増えるのに。

今夜の焼酎

米国株は買うのも売るのも1日早くて上手くいかないな。昨夜はベアを損切りしたのに今日なら損切りにならなかったのに。昨日買い増した全ての銘柄が今日は結構下げそう。

137円/ドル

2銘柄損切り、2銘柄買い


2022年8月20日

S&P500結構下げたね。

第79週「夏枯れ相場はどこにいった」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220815/ @syaraku1964より

超久しぶりに自転車。わずか30kmでも疲れました。

ネオモバの管理ページは数銘柄を何も考えずにコツコツ買っていくなら良いのかもしれないけど、あれこれやるには不便すぎるというよりは何もできない。

準決勝で18対4の試合になるとは。

園芸の本も増えていく


2022年8月21日

逆張りに最適な「ネオモバ株」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220821/ @syaraku1964より

カメラ、はじめてもいいですか? 4/しろ 予約ポチ

ウマ娘シンデレラグレイ 8 ポチ

日経マネー 2022年10月号 ポチ

西陽が強すぎてキュウリがダメになった。場所を移動させたけど時すでに遅し。

今日の買い出し

紅かぶに挑戦

MFゴースト 15/しげの秀一 予約ポチ

定年後ずっと困らないお金の話 会社も役所も銀行もまともに教えてくれない/頼藤太希 今日の勉強 この手の書籍やムック本はたくさん読んだけど、ようやく曖昧になっていた点がクリアになった。書籍を読むのに慣れている人にお勧めです。 iDeCoの注意点はやっぱりそんなワナがあったのかとなります。

バレーチームにメグさんがいるね。


2022年8月22日

さてさて今日の日本株はどこまで下げるのか。

下げたまま戻ってこない銘柄でも9月の権利取りで戻ってくるんだから、ネオモバで買っておけばいいか。楽天証券で買った分は配当目的で放置。

28500の攻防だろうか。まだ買いのタイミングじゃないので、ネオモバでコツコツ。

第32回「災いの種」 伏線回収して、次なる伏線を張る。 今回の大河は漏れなく観ていないと分からなくなるよね。

28586まで下げて28802まで戻してるな。

下がる前提でポチポチと大量に買いを入れると、いつの間にか上昇していて後場の寄りが怖いな。ネオモバゆえのドキドキ感。

明日からは指値にしよう。

定年間際の人向けの書籍の完全版「定年後ずっと困らないお金の話」 – おやじの趣味 blueroad.sakura.ne.jp/blog/?p=2089 @syaraku1964より

出来高が少なすぎると寄りで約定しないけど、そのあとどこかで売買が成立すると、そのタイミングで約定するのか。でも1株なのにどうやってるんだろう。

今日のネオモバ 奥村組 1株 不二家 1株 湖池屋 2株 フジ・メディアHD 1株 WOWOW 1株 豊田自動織機 2株 トリニティ工業 10株 パナソニックHD 10株 ソニーグループ 2株 SBI HD 1株 東海東京フィナンシャルHD 10株 乾汽船1株 つづく

TBSHD1株 テレビ朝日HD 1株 日本電信電話 1株 ベネッセHD 1株 #ネオモバ

一株あたりの配当金が30円の銘柄を1株だけ持っていても30円の配当金貰えるのかな(ネオモバ)。米国株なら普通に貰えるけど。

26日が日本株も山場になりそうだから休むかな。有給消化できないし。

有給申請ポチ。旅行に行けないと有給の消化ができない。消える前に取ろうとすると、来月の出勤日数が数日になってしまう。

週休4日にしてもまだ余るな。

とりあえず週休4日にしておいた。

ネオモバ大量にポチポチ


2022年8月23日

米国株大幅下落。相変わらず米国株とは相性悪すぎ。3倍ベアを損切りした翌日から連日の下落。

現物の含み益が減っていくけど、楽天ベアの含み損も減っていくので、許容できる範疇か。

今夜もネオモバ大量にポチポチ。


2022年8月24日

家庭菜園&花壇作り第十弾「キュウリが西陽に負けました」 – 混沌日記 blueroad.sakura.ne.jp/nikki/?p=1864 @syaraku1964より

ネオモバの「月間50万円」は少ないかもしれん。下落局面だと1週間で使い切ってしまう。でも、今までなら楽天証券で買い向かって「買うのが早かった地獄」に苦しめられたので、初動はネオモバでいくのは正解。

楽天銀行から他行への振り込み手数料145円は楽天ポイントで対応可能なのね。

なんだかんだでネオモバへ軍資金95万円移動。

ネオモバを4日間で約40万円分ポチポチしてた。メインの楽天証券で買い向かうタイミングじゃないので。

「日経マネー 2022年10月号 誰でもすぐできる!配当生活入門」は参考になります | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220824/ @syaraku1964より

出来高1800株って超長期銘柄になりそう。

今日のネオモバ MS&ADインシュアランスグループ HD 1株 SOMPO HD 1株 東京海上 HD 3株 小松製作所 1株 日本電信電話 1株 WOWOW 9株 アステラス製薬 10株 イノテック 10株 #ネオモバ

なんか株ゲームがモヤモヤするので「タムロン 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD フジフイルムX用 (Model B070)」を買うか。意識を違うところに持っていかないと。

「FUJIFILM XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」も買おうかな。「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」も気になるけど。

メモ TAMRON 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) 富士フイルムXマウント用 レビュー|カメラ・レンズ選びと写真撮影のWebガイド|GOOPASS MAGAZINE goopass.jp/magazine/tam17…

そろそろ年安になる銘柄と6月の1番底になる銘柄を買いたくなるけど、まだまだ下げるので我慢。

2月下旬から3月上旬の急落で買い向かった信用買いなのか。なるほど。それに気がついていればベアを買うタイミングを見極めることができたのか。日本株もまだまだ下げそう。

週末にどっちに転ぶのか分からんので売りの買い戻しと、買いの手仕舞いという展開だろうか。とりあえず様子見。

明日の権利落ちで叩き売られる前にプラマイゼロで手仕舞い。今夜の米国株はこれでオシマイ。

ついでにETFも2つ手仕舞い。減らして週明けに考えよう。


2022年8月25日

メモ カンザスシティー地区連銀がワイオミング州ジャクソンホールで25─27日に開催する毎年恒例の経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)で、パウエル議長は26日午前10時(日本時間午後11時)から講演する。

序盤は売りの買戻しなのか。ネオモバは前場の寄り、後場の寄りで買うのと上手くいかないので大引けで買うのが良いのかも。どうせ成行買いだから。

株ゲーム第三章「ネオモバ」を本格的にスタートさせました | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220825/ @syaraku1964より

ネオモバでポチポチ大量に買えたけど、そろそろメインの楽天証券で買うかというタイミングで上げに来てるので買えない。

今日のネオモバ アイシン 2株 クボタ 10株 ソニーグループ 1株 トヨタ自動車 10株 豊田自動織機 1株 ナック 10株 パナソニックHD 10株 新光電気工業 3株 #ネオモバ

僅か5日間で493039円。やっぱり50万円だと収まらないな。

ネオモバの「今月の約定代金」って当日分は含まれないのか。危ない。

メモ 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)によると、アトランタ地区連銀のボスティック総裁は、来月の連邦公開市場委員会(FOMC)の利上げ幅について、50ベーシスポイント(bp)と75bpのいずれが望ましいか決めかねていると述べた。

500万円の車を買うと定年延長で働く必要が出てくるのでそこは我慢してる。

なんと! 「S株(単元未満株)では価格を指定しない(成行)注文のみ受け付けしており、価格を指定する(指値)注文は受け付けておりません。」

メモ 「PayPayポイント」を家族や友だちに送ることはできますか。 PayPay残高を送る機能、わりかん機能では使えません。 残念できなかった。

明日の寄りで買うためにネオモバをポチポチ25銘柄。

ポチポチしまくっても25万円で済む。100株ずつだと500万円コースになりそう。

下げるなら上げるなよ。上げるなら下げるなよ。の連続攻撃の米国株。さて、今回は下げる前の上げなのかどうか。


2022年8月26日

ネオモバの買いを40万円分セット完了

朝の散歩終了。名銀ATMで出金&記帳。ゆうちょ記帳。セブンATMで楽天銀行入金。楽天銀行からネオモバへ振り込み。

ネオモバ大量ポチポチ30万円分の結果としては、上がる日は寄りで買うのが正解で下がる日は大引けで買うのが正解ということか。

楽天ベアを買いすぎたので、日経平均が大幅に下げる日も上げる日も含み益は大きく変わらないなぁ。複雑な心境。

双葉電子工業って上場してたのね。100株買ってみた。

日本株週末集計 買い ・日本カーバイド 100株 ・愛眼 500株 ・リソー教育 200株 ・タカショー 100株 ・奥村組 100株 ※147銘柄目 ・Cominix 200株 ※148銘柄目 ・やまみ 100株 ※149銘柄目 ・WOWOW 100株 ※150銘柄目 ・三菱ケミカルグループ 200株 ※151銘柄目 つづく

・スペース 100株 ※152銘柄目 ・農業総合研究所 100株 ※153銘柄目 ・双葉電子工業 100株 ※154銘柄目 売り ・日本テレビ 100株 (+1000) ・テレビ東京 100株 (+5000) ・パナソニックHD 100株 (+3000) ・東京個別指導学院 400株 (+4350)

今日のネオモバ 不二家 1株 湖池屋 1株 セリア 1株 アステラス製薬 10株 WOWOW 10株 豊田自動織機 1株 ワイエイシイHD 10株 クボタ 10株 パナソニック HD 10株 ソニーグループ 1株 新光電気工業 1株 トヨタ自動車 10株 アイシン 1株 ソーダニッカ 9株 SBIHD 1株 つづく #ネオモバ

今日のネオモバ 東京海上HD 1株 日本テレビHD 10株 テレビ東京HD 10株 日本電信電話 1株 ベネッセHD 1株 イノテック 10株 小松製作所 1株 三井物産 10株 三菱商事 10株 フジ・メディア・HD 1株 TBSHD 1株 テレビ朝日HD 1株 かんぽ生命保険 1株 #ネオモバ たくさん買いました。

一週間で798,465円の買いでした。

昨夜の米国株は騙し上げで今夜はどっちに動くのか。日本株も理由もなく今日上げたし、どうなることやら。

一週間でここまで買うとネオモバらしくないかも。

THE21 2022年9月号[普通のサラリーマンが60歳までに「お金の自由」を手に入れる方法 ポチ

方向性としては 楽天証券 50万円✖️20銘柄 ネオモバ 10万円✖️100銘柄 にしようかな。 ネオモバでお試し買い後に様子見して、買いタイミングを待って楽天証券で買う。

iSPEEDの表示をようやく変更できた。ややこしい。株式投信、米国株、日本株、ドル、合計。

米国株は相変わらず面白い動きをするよね

まじか!30年前の車が高騰してるのか。


2022年8月27日

相変わらず米国株は極端すぎる。

週明けの日本株が怖い

第80週「下落局面はネオモバで買い向かう」 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220827/ @syaraku1964より

神尾楓珠と山田杏奈のコンビはドラマ「アキラとあきら」に出演してたのね

現実を見てFIREじゃなくてFIRA60でしょという雰囲気になりつつあるよね。資産を作りながら60歳までしっかり働きましょう。特別な節約をしてこなくてもその準備はできたので、無理に増やすことを求めない株ゲームを楽しんでます。

生活費は25万円あれば十分だから趣味と娯楽費を資産運用でカバーの予定。

デミオD給油。446.3km、30.13L、@134 燃費悪い。

なんと買い増しした銘柄がPTSで暴落してた。2銘柄連続でガッカリ。

60歳までに「お金の自由」を手に入れる! 榊原 正幸 ポチ

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!長期株式投資 ポチ


2022年8月28日

タムロン 17-70mm F/ 2.8 Di III-A VC RXD (Model:B070X」 ※富士フイルムXマウント用レンズ TA17-70DI3フジB070X ポチ!!

超初心者コース31kmでした。次回は初心者コースにレベルアップか。

明日のネオモバは寄りで6万円、後場の寄りで12万円、大引けで24万円でいくか。

楽天証券枠は寄りで53万円、あとは様子を見てから。

ドラマ アキラとあきら いっき見完了。見始めたら止まらんかった。


2022年8月29日

日経225が-2.76%、TOPIXが-1.99%って高度な職人技だな。後場に入るともっと下げられる。

そろそろ自転車再開? – ミニベロおやじ@悠遊写輪 blueroad.sakura.ne.jp/minivelo/?p=2957 @syaraku1964より

今日のネオモバ その1 不二家(1株) セリア(1株) 日本カーバイド工業(30株) アステラス製薬(10株) フジ・メディア・HD(1株) コニカミノルタ(30株) 豊田自動織機(1株) ワイエイシイHD(10株) 小松製作所(1株) クボタ(1株) トリニティ工業(10株) JUKI(10株) #ネオモバ

今日のネオモバ その2 パナソニック HD(10株) ソニーグループ(1株) 新光電気工業(3株) かんぽ生命保険(1株) トヨタ自動車(1株) アイシン(1株) 三井物産(1株) 三菱商事(1株) ソーダニッカ(10株) 三菱UFJフィナンシャル・グループ(7株) 三井住友トラスト・HD(3株) #ネオモバ

今日のネオモバ その3 三井住友フィナンシャルグループ(3株) 大垣共立銀行(4株) みずほリース(3株) SBIHD(1株) 東海東京フィナンシャル・HD(10株) SOMPOHD(1株) MS&ADインシュアランスグループHD(1株) 東京海上HD(3株) 日本電信電話(3株) #ネオモバ

今日のネオモバ その4 進学会HD(30株) ベネッセHD(1株) ナック(10株) イノテック(10株) #ネオモバ 合計で307,245円でした。

株式投資がモヤモヤするので久しぶりにレンズを買った。

ネオモバの買付けは制限値幅上限値段になってるので余裕があるはずがポチポチできない。

楽天銀行から振り込みポチしてもう反映してネオモバ側が受け付けるのが御前9時すぎだから寄りで買えない。

WBSで株価の下落を大げさに扱ってるけど6月の株価を見てみれば、ただ上げすぎていただけだと分かるはず。上がっても騒がないのに下がると騒ぐ。相変わらず。

今夜も米国株は大幅に下げるので明日も日本株は下落。27000辺りまで下げてから9月の権利取りまでに上げる。その通りに動いてくれるといろいろと助かるけど。

保有銘柄の中でプラスはエネルギーセクターETFのみ。個別銘柄の含み損が増幅中。

139円/ドルでいったん円に戻そうかな。


2022年8月30日

米国株はあまり下げなかったか。何故か日経225先物は上昇。

17-70mm F/ 2.8 Di III-A VC RXDの手ぶれ補正ってx-t4の手ぶれ補正と同調するんだろうか。レンズ側の手ぶれ補正を解除できない。

今日は日本株が上がるのか。上げた後にどうなるのか。

ネオモバ株とSBI証券のS株 | 超初心者が株を買ってみた www.syaraku.org/kabu/w20220826/ @syaraku1964より

インチキ米国株を真似してインチキ日本株になってきた。

ネオモバの売買履歴と現状のPFをエクスポートできないのかな。いちいちエクセルに入力するのがメンドイ。

今日のネオモバ その1 セリア (7株) 旭化成 (10株) 信越化学工業 (2株) 日本カーバイド工業 (10株) アステラス製薬 (20株) コニカミノルタ (20株) LIXIL (10株) 豊田自動織機 (1株) ワイエイシイHD (20株) 小松製作所 (1株) クボタ (4株) トリニティ工業 (20株) JUKI (5株) #ネオモバ

今日のネオモバ その2 パナソニック HD (10株) ソニーグループ (2株) 新光電気工業 (6株) かんぽ生命保険 (8株) トヨタ自動車 (19株) アイシン (1株) 三井物産 (9株) 三菱商事 (9株) ニチモウ (10株) ソーダニッカ (5株) 三菱UFJフィナンシャル・グループ (23株) #ネオモバ

今日のネオモバ その3 三井住友トラストHD (7株) 三井住友フィナンシャルグループ (7株) 大垣共立銀行 (6株) みずほリース (17株) SBIHD (11株) 東海東京フィナンシャルHD (10株) SOMPOHD (3株) MS&ADインシュアランスグループHD (3株) 東京海上HD (3株) 日本電信電話 (8株) #ネオモバ

今日のネオモバ その4 進学会HD (10株) ベネッセHD (2株) ナック (10株) イノテック (10株) #ネオモバ 計732,362円

わずか8営業日でネオモバをポチポイントして約180万円分購入。銘柄数は49でプラスになってるのは30。


2022年8月31日

インチキ米国株は寄り天だったか。日本株も荒れそう。

楽天銀行からネオモバへチャージ。わずか10日間で245万円もチャージすることになるとは。

フロッピー提出求める規定、撤廃へ 河野太郎デジタル相: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… まじか。 断捨離ブームと時に自宅のフロッピーを数百枚捨てた。 カセットも300本以上。未使用の高級品も50本以上。

今回こそ慌てず3800割るまでは我慢。

昨日の上げ分をいっきに全戻ししそうな雰囲気。

朝の大投げが終わるとあっという間に戻してきてる。

全米株投資信託の売却ポチ。 ドルを全て円に戻すポチ。 米国株の個別銘柄は配当金貰いながら完全放置。

三菱UFJの株は600円を割った時に買って630円辺りで売ったけど、現在720円超になっている状態で配当目的で買うのは怖すぎ。100株で年間配当3200円だとしても株価が600円まで下がると含み損12000円になる。いきなり1000株買うと…

今日のネオモバ その1 大成建設 (15株) 大和ハウス工業 (15株) カゴメ (5株) 旭化成 (10株) 信越化学工業 (2株) LIXIL (20株) 豊田自動織機 (2株) クボタ (15株) JUKI (5株) かんぽ生命保険 (5株) アイシン (2株) ニチモウ (10株) ソーダニッカ (5株) #ネオモバ

今日のネオモバ その2 三菱UFJフィナンシャルG (10株) 三井住友トラストHD (5株) 三井住友フィナンシャルG (5株) みずほリース (5株) SBIHD (5株) いちよし証券 (20株) SOMPOHD (2株) MS&ADインシュアランスGHD (5株) 東京海上HD (2株) #ネオモバ

今日のネオモバ その3 商船三井 (5株) 日本電信電話 (5株) ベネッセHD (2株) #ネオモバ 計499,219円

28000辺りだとメインの楽天証券で買うのは怖いのでネオモバでポチポチだけど、そろそろ買いすぎ状態になってきた。27000まで下がれば楽天証券で買い向かうけど。

ネオモバ爆買いタイムはあと2日。

ネオモバが300万円で収まるのか微妙になってきた。これ、今までみたいに楽天証券で買い向かっていたら含み損が大変なことになっていたかも。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー