今日は映画三昧

今日は月曜日、地元の映画館が男性サービスデーで1000円で観ることができる。

ということで出かけてきました。予定では、三好でハム太郎、豊田で千年の恋とスレイヤーズを観るバズだったが、9時30分に三好の映画館に着いたのに10時からのハム太郎は既に満席で観られない。その次の回(1時20分)もかなりピンチ。並ぶこと20分ようやくキップを買う番になったら1時20分も残り3席ギリギリセーフだが、最悪の席だった。ここは全て指定席なのだ。3時間以上暇を潰すのも大変だから、10時からの犬夜叉も観ることにした。

結局、朝から晩までずっと映画を観ていてかなり疲れた。
 ・犬夜叉
 ・ハム太郎、ゴジラ
 ・サクラ大戦、スレイヤーズ +2本
 合計約7時間!

寸評

「犬夜叉」 テレビシリーズとあんまり変わらない。このままテレビシリーズに組みこんでも違和感なし。レンタルビデオで十分かな。

「ハム太郎」 スタッフテロップを見てビックリ。出崎統さんが監督をしている。そこそこ楽しめた。

「ゴジラ」 子供もゴジラ世代のお父さんも楽しめる。有名芸能人が大勢エキストラで出演している。何人見つけることができるか。

「サクラ大戦」 あまりにも中途半端な内容。“角川祭り”なんかじゃなく長編作品として作って欲しい。レンタルビデオで十分。

「スレイヤーズ」 たった30分。悲しすぎる。「スレイヤーズ NEXT」の番外編みたいなもの。レンタルビデオで十分。

先週の金曜日までは三好でも「サクラ大戦」をやっていたのに突如無くなってしまった。しかたなく豊田に移動して観たのだが、なんと観客は私達を含めてたったの5人(×_×)。

これほど人気がないとは。

「犬夜叉」「ハム太郎」「ゴジラ」のパンフレットはそれぞれ500円、「サクラ大戦」「スレイヤーズ」のパンフレットはなんとそれぞれ900円。めっちゃ高。



関連エントリー