ビューティフル・ドリーマー

ついについに、ようやくようやく、待ちに待ったモノが手に入った。

1984年劇場公開「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のDVD。
“2”以外、次々と発売されていたのになぜか“2”だけが欠番扱いみたいになかなか発売されなかった。理由は不明だが、ようやく発売してくれたので早速ゲット。ものすごく嬉しい。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
「ビューティフル・ドリーマー」
脚本・監督 押井 守
そうです、あの“押井 守”さんです。
私はこのビューティフル・ドリーマーが「うる星やつら」の一連の作品の中で最高傑作に値すると思う。しかし、シナリオが難解すぎて決して一般受けするような作品ではない。何度も何度も観なければ理解できない。「うる星やつら」の世界観は“軽い”はずなのだが、この作品だけは非常に“重い”。だからこそ「一回観ておしまい」とはいかないのである。物事を深く考える人に120%お勧めな作品です。



関連エントリー