自転車関連サイトで見かける「LSD」って

自転車関連サイトの中でも特にダイエット目的で走り回っている人のサイトやブログに時々に現れる「LSD」という3文字。

「LSD」といえばMyアルテッツァにも付いているけど「Limited slip differential」しか思いつきません。

自転車で「LSD」?

たまたま見たブログに親切に「LSD(Long Slow Distance)」と書いてありました。なるほどそういうことですか…。自転車ダイエットに取り組んでいる人なら知っていて当たり前のキーワードなんですね。もともと私の場合は、のんびり遠出をするのが好きだから自然とLSDになっていたのかもしれませんが…

Long Slow Distance」で検索してみた。

LSD( Long Slow Distance)という、長い時間ゆっくり走るといった、長距離走の… – Yahoo!知恵袋

続いて「LSD 心拍数」で検索してみた。

考えるチャリ : LSDの週末
LSD考察 | Go for it!

ガムシャラに走った前半とは違い、自転車ダイエットの後半は「心拍計」が必要かも。

amazonの価格を見ると6000円くらいから20000円までいろいろあるようですね。



関連エントリー