2015年6月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2015年6月30日

なーんだ。「ミニベロで全都道府県走破」はあっさりと諦めていたのか。九州北上中に四国へ向きを変えて、いったん帰宅してロードバイクに乗り換えて再開とか。

これは大作ですね。 「広い日本そんなにゆっくりどこへ行く。」 ma-me.net/juudan/keikaku…

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周ファイナル1「リボーン道半ば 北広島~夕張~日高」

朝の散歩終了。5576、214歩。


2015年6月29日

夜の散歩終了。50分。10909、1309歩。合算。

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル7「エピローグ 層雲峡~旭山動物園~旭川空港」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=150

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル6「廃線跡探訪 帯広~三国峠~層雲峡」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=149

ウォーキングで筋肉痛。

昨日は徒歩圏内のここでイベントやってた。結構な賑わいだったけど覗くのは自粛。

朝の散歩終了。50分。5474、437歩。


2015年6月28日

夕方の散歩終了。75分。15408、1185歩。歩数は合算。

新しいカタログ。

こっちが真ハチロクだろうね。

発売までは買う気満々だった86だけど、発売されてすぐに見に行って、これはないなぁと思って3年経過。それ以降も「これは!」というのが出てこんな。

CHRは4WDで300万円くらいだろうか。

モーターショーが楽しみ。

ということであれこれ妄想中

でもあくまでもセカンドカーですね。

フロントも良い感じ

リアも

久しぶりに面白い車だと思った

コペン

散歩終了。65分。7028、448歩。

今年の夏はこれも良いかな


2015年6月27日

夕方の散歩終了。50分。12483、1468歩(合算)

むう。不確定要素多すぎ。とりあえずモーターショーまで待つか。

朝の散歩終了。70分。6739、1000歩。

次回はデジカメを持ってこよう

今朝はカメラマンが多いね

スイスポ、バランス良いよね


2015年6月26日

全巻揃えた

これは会社で

あれこれ届いた

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル5「試練の旅路 釧路~愛国駅~帯広」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=148

φ(..)メモメモ pdf.jsを使いブラウザで見られるPDFスライド表示ツールを作った efcl.info/2014/10/07/pdf…

朝の散歩終了。65分。6753、639歩。

ちょうど良い感じ

見頃ですよ


2015年6月25日

夜の散歩。50分。4849、1119歩。

結局、「自転車遊び」以外で出費が続く。そういうもんだ。

昨日、今日の注文分がガンガン発送されている。明日は山積みになっていそう。

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル4「濃霧の旅路 根室~霧多布~釧路」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=147

「海街diary 2~6巻」ポチッ!!

アルテッツァを残すことに決めたので、アイテムを注文。3年前から壊れていたので。

朝の散歩50分。ピント合わず。


2015年6月24日

1巻読み終えた。全巻揃えよう。

取り敢えず1巻。

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル3「日本最東端 標津町~納沙布岬~根室」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=146

「タウシュベツ橋梁」は湖畔の展望台から眺めたけど、あそこに行くためにはクマの生息地を徒歩か自転車で行く必要がある。単独じゃ怖すぎ。 参考になるチャレンジャーのレポート yoidore.pepper.jp/Drive/27_tausy…

1.2ターボだとどうなんだろう。

ということで1800ccもないな。

ディーラーの試乗コースは近所だから同じコースをアルテッツァで走ってみた。やっぱり違う。交差点を曲がってからの上り区間、1速で引っ張って2速からのトルク感が良い。フィールダーの1800ccだと「えっこれで終わり?」という感じ。

車の件はだんだん面倒になってきたな。「自分も運転する」を踏まえて選ぼうとすると収拾がつかん。「運転する気はないから好きなやつ買えば」って200万円渡して終わらせるか。疲れた。

突然エラー発生 これか 「php splitは非推奨になったようですね。」 ryoff.hatenablog.com/entry/20100709…

散歩終了。50分。5357、514歩。


2015年6月23日

1500で遠出は嫌だ。

実用車は2台要らん。ベリーサで遠出する気にならん。どうせ200万するならもう少しいいやつを。しかし、嫁さんが使うには難ありばかり。ということで代替案を出したら。。。遠出しない車ならオプションは自分で払えって言ったら嫁がぶち切れた。

むう。

ネタで面白そう

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル2「世界遺産 斜里~知床~標津町」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=145

オーリスが1.2ターボじゃなくて1.5ターボなら良いのに。使い勝手が良さそうだけに残念。

「買い替え」の場合、今何に乗っているのかで基準が変わる。私の場合はアルテッツァが基準になるので、物足りない車ばかりで困る。かといって車体が大きいのは選択外。今のところ「86」だけしかないというのは残念。

もともとは「150万円くらい」だったのが、いつの間にか「200万円くらい」になっているので、250万円まで引き上げて妥協なしにするか。

結局、2.0NAか1.5ターボじゃなきゃ物足りないわけで、無理に選ぶ必要はないな。今回は1台だけにして嫁さんの車の予算を大幅にアップか。

φ(..)メモメモ 動物性脂肪は、免疫力を低下させる iyakuhonyaku.hatenablog.jp/entry/2014/10/…

「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」ポチッ!! とりあえず1巻のみ。

面白いアイテムが届くので楽しみ。実験君には数値こそ必要。感想はいらん。タニタのやつは高額すぎたのでバチものにした。ネタだから目安で十分。

毎日40km走って体重維持だったので、3000kcalは摂取していたんだろうな。少し減らして普通の食事量で散歩50分で体重維持。で、散歩すらできなかった期間は増量。簡単に増える。太ももの成長ぶりがすごい。

φ(..)メモメモ 漫画「ドラゴンボール超」がVジャンプでとよたろう作画で連載決定!絵が上手すぎで適任か! www.kazu-log.com/entry/2015/05/…

φ(..)メモメモ 優等生の不良ごっこ? スポーツカー? 付加価値?――トヨタがG’sで狙うもの bizmakoto.jp/makoto/article…

ふむ。「2台の組み合わせ」はどうしても中途半端になって落としどころが見つからん。

散歩終了。50分。5691、271歩 。


2015年6月22日

食事制限無しで2週間で5kg減りそうもないな。3カ月間自転車無しじゃ仕方ない。

あと4日でアルコール解禁。

アイテム

これを試す

実験くん

診察終了。次は3週間後。

φ(..)メモメモ 高速道路が定額料金で乗り放題!速旅 家康割ドライブプラン(ETC周遊割引) www.okazakikitene.com/coupon-campaig…

φ(..)メモメモ 家康公四百年祭田んぼアート www.okazakikitene.com/ivent/tanboart/

φ(..)メモメモ「オリンパス オンラインショップでは、2015年7月29日(水)までの期間、 キャンペーン対象商品に限り、割引ポイントがご注文金額合計の20%まで ご利用いただけるキャンペーンを開催中です!」

2000ccに拘ると「86」か。

NCロードスター乗りのレポート cruise1999.blog96.fc2.com/blog-entry-333… cruise1999.blog96.fc2.com/blog-entry-279… 分かりやすい。

昨日のディーラーで、エリーゼの人がロードスターの試乗をしたみたいだけど、どんな感想を持ったのかな。

「体幹が鍛え上げられたアスリートを彷彿とさせた86の走りに対し、ロードスターは誰もが危うげなくスポーティなドライブ体験ができ るクルマとして、間口が広いクルマであることを意識させた。」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-… 次は86の試乗かな

散歩再開50分。


2015年6月21日

父の日

基本情報収集

うーむ。

あれこれ2

あれこれ1

フィールダー1.8とアクアG’sを試乗。

どうせ町乗りならコペンだな。

ロードスターは普通過ぎるので面白味に欠ける。

ベリーサは可もなく不可もなく普通。変な癖がない。実用車だからそれが重要。実寸測定、ロードバイクなら積める。

試乗してみた。

マツダで

リーフさんでヘッドパーツ交換。これでさらに2万キロいける。


2015年6月20日

あれ? またなんかやるのか。ジオングでも出せば笑えるけど。

すごい!!! 「BROMPTONなら2台入ります。」www.loro.co.jp/blog/lcw/2012/… さすがブロンプトン。あのスペースに2台入るのか。

嫁さんの車より先に注文しちゃおうかな。納期長いかもしれんし。

ブロンプトンならコペンに積めるので、実用車が必要になるのは中部ブルベに参加する時だけかな。つまりロードバイクを運搬する必要があるのは多くて年間4回。遠征ブルベなら輪行。ということで、コペンになる可能性は90%か。

ブロンプトンで日本全国制覇の旅 日本一周セミファイナル1「プロローグ 女満別空港~斜里」 http://blueroad.sakura.ne.jp/brompton/?p=144 ※1年遅れのレポート

タニタのあれは16,200円もするんだ。

また変なものを注文してしまった。

しかしまあ太ももがすごいことになっているな。

デブじゃなければ少し糖質を減らしても効果など無い。


2015年6月19日

もう1つが55000円。

133300円。

ラクティス、スペイド、ポルテの寸法は同じなのか。嫁さん車ならポルテが良いかもしれんな。

オヤジ日記 掛川茶とプロポリス http://blueroad.sakura.ne.jp/health/?p=196

「タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム EZシリーズ レッド EZ-062-RD」ポチッ!!

「Tabitabi + Every Best Single 2 ~MORE COMPLETE~(6CD+2BD) Every Little Thing」ポチッ!!

実用性を求めるのならオーリスの1500ccよりはラクティスの1500ccがいいか。

ラクティスなら4m切ってるのか。シエンタだと3列シートだからちょっとオーバー。

「ベリーサ」一択のハズだったのに、とつぜん「シエンタはどうかな」って。


2015年6月18日

10万キロを超えてから、なぜか燃費がいい。メーターが狂ったか?

掛川茶。前回のは高すぎた。

プロポリス

554km/57l

ブロンプトンは2台、20インチのミニベロ、シクロ(もどき)、クロス、そしてロードはクロモリ、アルミ、カーボンあるので打ち止めだな。自転車より先にエンジンの寿命がくる。

軽スポーツもどき=折り畳めないミニベロ、軽実用車=折り畳み自転車。ターゲットが絞られるのは必然。

「防塵防滴仕様」は魅力的。

バックアップ目的で予備ボディを携帯するよりは、望遠側の役割も兼ねてG3Xとなるんだろうな。

「雑誌『月刊 FUNRiDE』を休刊」か。持ち堪えた方だと思うけど。

見せ方が上手いな copen.jp/product/cero

さらに「防塵・防滴構造」だと。 大ヒットの予感。

うわっ!!!!! PowerShot G3 X 「24-600mm[光学25倍]高倍率ズームレンズ F2.8(W)-F5.6(T)」「1.0型高感度CMOS(裏面照射型)、約2,090万画素」

なるほど。80psをCPUで抑え込んで64ps。

φ(..)メモメモ 【インタビュー】ダイハツ車をもっと楽しくする「D-SPORT」の魅力を探る car.watch.impress.co.jp/docs/news/2014…


2015年6月17日

共済金きた。もう1つがどのくらいあるか

カローラルミオン1.8 という選択肢もあるか。

散歩用に購入。

1800ccでオプションいろいろ+諸費用で280万円コース。

「カローラフィルダー」なら全長が同じくらいか。

うーん、どれもこれもデカイな。アルテッツァくらいがちょうどいいのに。

なるほど。 instagram.com/p/rA8vHHrjC7/ minkara.carview.co.jp/userid/472968/… toyopon.at.webry.info/201105/article…

とりあえず嫁さんの車を買い替えてからだな。ベリーサの使い勝手が分からんと、もう1台を最終的に何にするのか決まらん。

朝の通勤路だけでも先代のコペンを3台見かけたけど、新型は未だに見たことがない。発売から1年経つというのに。


2015年6月16日

気分的にロングドライブの予定は無いので、たまに乗るときに楽しめるコペンが良いかな。走りまわるなら86、実用性も兼ねるならオーリスターボだけど。

急激に皮膚の再生が進んでる。何が起きたんだ。

興味津々

ただ「ベリーサ」だと“家族でドライブ”はキツイだろうな。今のところロングドライブの予定はないので気にしても仕方ないけど。

嫁さんは「ベリーサ」一択になっているようだ。アルテッツァをもう少し乗るつもりだったので「デミオよりベリーサが良いよね」って3月末頃に同意していただけに今さら覆すのは厳しいか。

「今回は右側でしたが左側もなる可能性はありますか? 再発することはありますか?」と質問したら「そんなこと心配しても仕方ないよ。なったらその時はその時」って返された。やれやれ。

40歳過ぎて無茶すると早死にする確率が高まるだけ。 「激しい運動は逆効果、免疫力を上げ健康になるには?」 trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup…


2015年6月15日

これは! 旅のお供にしようかな。

折り畳みで福岡から東京へ。このコースのほとんど走ったことある。

診察終了。痛くなければ散歩ok

来シーズンはどれだけ休憩を削ることができるのか。結局それが効果測定。

診察待ち。月曜日は混むよね

さて通院。そろそろウォーキングくらい解禁になってほしい。

「86」は楽しそうだけど、10年後の60歳で86は無いなと思ったわけで。

20年間の遊びは 組み立てPC→アルテッツァでドライブ→カメラ遊び→自転車遊び

「オーリス(ターボ) + コペン」が理想的なような気がしてきた。嫁さんがオーリスに乗ってくれるのなら全て解決。「86を諦める」が説得材料になるのか疑問だが。

車ブログになってしまいそうな勢い。オーリスのターボを試乗したいな。

コペンを試乗したけど街乗り用のセッティングになっているのでターボらしさが無かった。コンパクトカーのような走り。サブコンを使えば楽しくなるらしい。

「パワーに余裕がある方が、普通に走る分にはスロットルを余分に開けなくても走れるので燃費も良くなる。」 alto-works.jugem.jp/?eid=385

今夏、Googleの開発した自動運転専用車もいよいよ公道デビュー jp.techcrunch.com/2015/05/16/201… 外観をポンティアック・トランザムにすればナイト2000ですな。

「運動しない&あまり食べない」方針の健康マニアの同僚は「○○は身体に悪い」って言うけど、こういうのは宗教戦争になるので断言しない方がいいって以前から言ってあげているけど、「昔は~」とか「日本人は~」という話は胡散臭い。


2015年6月14日

嫁さんからコペンならOKでた。必然的にATになるけど。

遠出なしで、たまに乗るならコペンだろうな。ドライブするなら86。

うーむ、ベリーサ + コペン の可能性が高まる。

花よりイベント、そういう感じです。

見頃のピークを過ぎて華やかさに欠けます

花しょうぶ祭といことでそこそこ賑わっています。

碧南のゆるキャラ

久しぶりに碧南へ

コペンはCVTが良いかもね。

クラッチの跳ね返りが強すぎる。安っぽさを感じる。フットレストがない。ペダルがショボい。

第3のモデルは今月末から展示予定。また見に行こう。

ダイハツでこれを試乗。これは面白い。


2015年6月13日

スマートワンダーコアで汗だく

めんどくさいので「スーパープロポリス&ローヤルゼリー 430mg×180粒」をポチッた。

眠かったら無理に起きなくて「今日のジテツウはやめた」というくらいが良いんだな。無理に起きてそれを続けたことで、いつも早起きになってしまったけど、それもあかんことだったようだ。

調べれば調べるほど嫁さんが言っていることが正論であることが分かる。うーん、なんで知っているんだろう。

「高齢者に毎日R-1乳酸菌が入ったヨーグルトを摂取してもらったところ、NK活性が高まり、カゼにかかる人も減ったという報告がある」なるほど。

φ(..)メモメモ 意外に知られていない運動と免疫の関係 wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/…

φ(..)メモメモ 運動のやりすぎは逆効果!?…免疫力を高める正しい運動 xn--nyqr3hz5hs1c.net/sportsimmunity/

秀さんのブログタイトル「健康的不健康」そのものだ。

結論、50歳になったら無理しちゃいかんということだな。機材の検証のためにジテツウトレーニングの負荷を少し高めて走っていたことも要因だろうな。嫁さんが言っていたことが正解かもしれん。奥歯が痛んだ時も同じことを言われたけど。

これを使えばMORGAW SADDLE (モーガウサドル) にサドルバッグを装着できる。

φ(..)メモメモ 偉い人にはそれがわからんのです dic.pixiv.net/a/%E5%81%89%E3… そういう意味だったのか。

トレックのロードバイクを見ると、ジオングの「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」 を思い出す。オッサンはその飾りに拘るものよ。


2015年6月12日

ビッグマイナーチェンジで買おう。

なるほどな。という話が多い。なんでデカク感じたのか、なんとなく理解。

これを購入。

さっそく、これと

新しいネタ。

Webサーバで、大文字、小文字の違いというトラップに嵌る。送られてきたファイルのファイル名のリネーム作業。

出崎統演出作品が好きです。

GAMBA ガンバと仲間たち nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… 『「ガンバの冒険」演出:出崎統 声:野沢雅子』は名作でした。

他人に軽るめに勧めるなら、ジャイアント、トレック、ダホンになるか。

「車を選ぶ」基準って人それぞれだけど、これって自転車にも当てはまる。私の選択肢にはジャイアント、トレック、ダホンがない。モノを選ぶための優先順位として、コスパとか機能という点をあまり重要視しないから。


2015年6月11日

008号は興味深い記事満載

富良野・美瑛には何度でも行きたくなる。

毎年行きたかったけど、今年はムリだな。残念。

φ(..)メモメモ オーリス試乗P4・120T(ターボ)試乗感 car.oka-hero.co.uk/site-car/repor… やっぱり割高感はあるよね。

φ(..)メモメモ 欧州で戦うための1.2L直噴ダウンサイジングターボエンジンを搭載 www.corism.com/review/toyota/… 低速トルクがありそうだ。

φ(..)メモメモ トヨタ新型オーリス1.2ターボ(120T)試乗インプレ!ターボの走りの評価は? drumsyos.blog.fc2.com/blog-category-…


2015年6月10日

プチ筋トレ疲れる

サプリメントがさらに増えた。

φ(..)メモメモ BBAって何? 「少年よ大志を抱け」とあいまいな日本語  bizmakoto.jp/makoto/article… なるほど。

φ(..)メモメモ ヘンテコ英語で逆効果!? 企業スローガンはリスクがいっぱい  bizmakoto.jp/makoto/article…

φ(..)メモメモ 【Zoom Zoom!】MAZDAの場合。これも企業の「人となり。」楽しさ伝わってきます! ameblo.jp/esaprogram/ent… まとめ方が上手い。

φ(..)メモメモ 【Be a driver.】現在のMAZDAのキャッチコピーも、秀逸。一流企業から学ぶ英語のお話 ameblo.jp/esaprogram/ent…

オーリス(1.8)ならもう1台は自由に選ぶことができるが予算的に86はムリ。デミオ(1.3)とかヴィッツ(1.3)だと、もう1台に遊びの車を買うことができない。オーリス(1.5)、デミオ(D)だと悩むところ。

普通預金から2台分の車の代金を支払うと自転車遊びに使える金がゼロになってしまう。アルテッツァにはもう少し頑張ってもらうとして、さてどうしようかな。

ここまでの検査、通院、入院、手術で138350円なり。

そもそも「燃費」に拘っていたら好きな車など買えない。燃費がむちゃくちゃ悪いわけじゃなければいい。

なるほどね。3世代目プリウスならバッテリーの心配はないのか。アクアは1つ前のやつだから寿命は短いとか。ただ、どちらも車格が低いので、長期間乗るような車じゃない。というのがハイブリッド車をあれこれ乗ってきた人のコメント。

なるほどね。 http://thepage.jp/detail/20140914-00000007-wordleaf?page=4 FRを諦めて92路線というアイデアは面白い。カローラ・アクシオをベースにするのなら安く作れるね。


2015年6月9日

保険の請求書作成完了。10年間掛け捨ての保険がようやく役に立つ。

へ~、コペンのトランクにロードバイクが入るのか。

1セットで汗だく。

腕の筋力が落ちてる

むちゃくちゃきつい

しばらくはそれぞれ50回か。

ここで強度調整

自宅でプチ筋トレ

薬局へ

昨日は薬を貰うのを忘れた。隣接の薬局で貰うという仕組みはメンドイな。

ふむ「培養には必ず培養液が必要です。培養液がないと細胞は死滅してしまいます。つまり、創面は決して乾かしてはいけません。ガーゼを直接創面へ当ててはいけないのです。」

φ(..)メモメモ 早くキレイに痛みなく治す最新の創傷治療 www.sakae-clinic.com/wound/p01-01.h…

今後は週1回の通院だけど、皮膚はもっと早く再生してくれんのかな。術後10日経過しても何か変わった様子無し。

なるほど。 トヨタ・カムリハイブリッド“Gパッケージ”(FF/CVT) gazoo.com/car/newcar/imp… ハイブリッドもエンジン次第。

このレポートは面白いな。2014年「試乗しました」リンク集まとめ shinopin.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31-1#m…

φ(..)メモメモ プリウスに3年弱乗ってみて思うこと anopara.matrix.jp/2014/07/10/toy… リニアに反応しない点で選択肢から外れる。

φ(..)メモメモ 第2回 FIT3ハイブリッド試乗し再度加速感その他を確認しました。 akarui-mirai.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24-01


2015年6月8日

切ってみないと分からんということだったけど、保険屋に提出する書類に書かれた手術名が。。。大丈夫か?

弱虫ペダル 40

診察終了 。週一で通う必要ありだけど自然治癒を待つばかり。

月曜日の通院は混んでそう。

ブロンプトンのヘッドパーツ交換依頼完了。

これがあれば雨の日に「前が見えん!!」って騒ぐこともなくなるのか。とにかく眼鏡だと不便。

尾瀬は来年にして、1泊2日の行程でビーナスラインにしようかな。高遠とセットにして。

休養期間中だから、ブロンプトン初号機のヘッドパーツを交換。自分でやるにしても工具が必要になるので、今回はショップに任せる。ということで見積もり依頼メール。

面白いサングラスをポチッ!

センターラインがある道での逆走を見かけなくなったけど、センターラインが無い道だと未だに逆走する高校生たち。通学なんだから学校で指導して欲しいものだ。

京都およびその周辺は走りたくない。日本一危険ゾーン。

「XaCAR86&BRZmagazine 2015年7月号」ポチッ!

へーそうなんだ。昔ほど厳しくないようだ。「車検には、通りますか? →TRUST/HKSそれぞれメーカー発行の排ガス証明書が付属されており保安基準適合となっております」http://www.abcars.jp/86kai.html

92GT-Zのようにメーカーがやってくれたらいいのに。スーパーチャージャーのダイレクト感はホント良い。

これか。 HKS GTスーパーチャージャー プロキット http://www.hks-power.co.jp/product_db/supercharger/db/15607 86のボディだとこれが要る。


2015年6月7日

86&BRZ専門の季刊誌だったのか

オマケ

花菖蒲2

花菖蒲1

紫陽花2

紫陽花1

自転車に乗れないと興味対象がこちらに。ヤバイ。

肉、きた

サラダおかわり

今日も太っちゃう。

今朝の遠くにいきたいは、石垣島。


2015年6月6日

自宅で筋トレやるとしても高価なやつを使うほどの真剣さはないので、テレビショッピングでやってたやつをネット通販で注文。

丸善&ジュンク堂ストアで購入。全巻揃った。

楽天ブックスで購入

Amazonで購入

運転するのも疲れるのでバスツアーかな。

2か月間の休養はツライ。そもそも2か月間で終わるとは限らん。

1週間経過。あまり変化がないような。再生するんだろうか。非公開ながら写真で記録中。

φ(..)メモメモ 傷の治りが早くなる食べ物 http://matome.naver.jp/odai/2133784296142162901

φ(..)メモメモ あのセブンの上を行く「最強コンビニ」とは? http://toyokeizai.net/articles/-/68523 ブロンプトンの旅で、お世話になりました。

φ(..)メモメモ 社員の健康づくりにアメとムチ 企業、医療費抑制も狙い http://www.asahi.com/articles/ASH643W94H64ULFA00J.html

撮りたいイメージを撮るためには時間が必要。極めると移住することになる。よって趣味レベルだと、時間を持て余すシニアたちには勝てない。

そろそろ来期のネタ作り。仕事は自分で作る。

十分すぎるほどの撮影機材はあるので、運動できない期間はそっちを楽しむという選択肢はあるけど、“被写体”が問題だ。風景写真は金と時間が掛かりすぎるし。

Q&Aを読むと無料サービスのからくりがなんとなく見えてくるな。1000社集めれば100社くらいは食いつくだろう。

商売なんて「どこで儲けるのか」それに尽きる。よって「なぜ無料なんだろう」と考えることが必要。

某事業部が契約した「無料サービス」って、あれは“無料”で集めるだけ集めて“有料”に切り替えるパターン。1000社集めておけば100社くらいは有料サービスに移行するだろう。

最近は、なぜか4時に目が覚める。今頃になって睡魔が襲ってくる。


2015年6月5日

さらに体重増。簡単に増える。

まだ温泉もムリ。

自転車どころか真剣ウォーキングもNG。さらにアルコールもNG。なんかつまらんな。車を買いそうだ。

患部そのものが痛むのではなく、ガーゼが張り付いたり圧迫されるから痛む。

2011年7月時点で5%だったのに、BtoCサイトのモバイル率が68%を超えた。BtoBサイトをどうするのか。それが検討課題になってくる。

φ(..)メモメモ バケモノの子 http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html

50歳までに自転車で健康体になったのは良いのだが、自転車で無理しすぎて壊れ始めた。。。

φ(..)メモメモ あなたに「違う生き方」が必要になるとき http://mainichi.jp/premier/health/entry/index.html?id=20150528med00m010008000c 最初の壁は「35歳」で来て、二つ目が「50歳」で来るよ。ここ2、3年で身体にいろいろ起きた。35歳で無理が効かなくなり、50歳で身体が壊れ始める。

ノジュールの特集記事は、京都と能登。


2015年6月4日

「ろんぐらいだぁす!(2)」「ろんぐらいだぁす!(4)」注文。1と3が手に入らない。

「ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】」ポチッ!

某工業高校の近くの道だと自転車通学の生徒が相変わらず逆走している。


2015年6月3日

ラケット、ガット、シューズで4万円くらいか。自転車遊びに比べたら安い。

再生のためには、たんぱく質が必要。米を減らして肉を食う。

昼寝したけど10分で目覚める。どうやら運動しないと睡眠不足になる。

男性は膿皮症になる可能性高いよ。場所が問題だけど。たまたま私の場合は座るには支障がない場所だったので良かったけど、それは運が良かっただけで、よくあるのは座れなくなるパターン。

手土産持参で会社に退院の報告してきた。

サラダもあるよ

肉、きた

テニスも良いね。35年ぶりにやろうかな。

長いようで短かった入院生活でした。

1週間ぶりに帰宅。片付け。シャワー。

テレビ視聴カードの残数ゼロ。無駄なく使い切った。

ラスト朝食

どしゃ降りですね。

今朝も4時に起きてしまった。


2015年6月2日

晩ごはんは大盛りで

小腹が空いたので

手術&入院費、約10.5万円でした。

昼御飯とシャワー。

病院には漫画もあるし

今日も天気良さそう

退屈でどうなるかと思ったけどこういうのも慣れてしまうものだ。1週間でこの環境から離脱できるというのはギリギリセーフ。1ヶ月も続けたら復帰する気力がなくなるかも。

あと1日。

シンプルな朝食。昨日は運動しなかったので腹が減らん 。


2015年6月1日

これらをコンプリートさせる旅も良いかもね

なんか変だなっと気になってたけど、ようやく確定。DVDだとカードの残数が減らない。テレビ番組だと1000円で1200分らしい。冷蔵庫は24時間で100円分減る。

晩御飯

コロンボの2から13話、観賞完了。

これも

入院先から注文した。

昼御飯

運動禁止だと困るなぁ。遊べる車が欲しくなる。

うむ、階段昇降を禁じられてしまった。速く歩くのもNG

共済金の請求の連絡完了。予定ではチャラになるはず。

朝御飯

86のマイナーチェンジで再検討。たぶん1代で無くなるから。

ざっくりと大きな穴が空いているけど皮膚は再生するのだろうか。どのように再生していくのか想像できん。

軽量化のためコンパクトFRはハッチバックじゃないのか。残念。維持費を無視すればBMWの1シリーズがいいな。

することなくても5時に目覚める。消灯時間が21時だから仕方ない。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー