増え続ける映像ソフト(2016年9月購入分)

少し古い作品についてはなるべく中古を探し、DVD-BOXものについてはimport品が手に入るのならばimport品にしています。

しかし、なんとなく欲しかったものを“安い”という理由で衝動買いしてしまうことが多いため、最近はとりあえず“そのうち買うリスト”に放りこんで、何かのついでに買うことにしています。

増え続けた映像ソフトをダブって買ってしまうことがあるため、8月末に棚卸を実施しました。9月からは少し控えようと思いつつ、相変わらず増え続けています。とりあえず棚卸以降に購入したものを羅列。


機動警察パトレイバー 劇場版 ※中古
機動警察パトレイバー2 the Movie
機動戦士ガンダムF91 ※中古
宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝 コンプリート DVD-BOX (import)
映画けいおん!(初回限定版)(Blu−ray Disk) ※中古
女優ノンフィクション The Lost Treasure NONFIX 京都の恋 宮崎あおい ※中古
好きだ、 ※中古
海でのはなし。 ※中古
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD] ※中古
陰日向に咲く ※中古
いぬのえいが プレミアム・エディション ※中古
ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVD セット


シカゴ〈英語音声:ドルビーTrueHD ドルビーアトモス版〉
トランスフォーマー/ロストエイジ [Blu-ray]
ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]
スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [Blu-ray]
ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]

洋画に関して、作品そのものというよりは「ドルビーアトモスを体感したい」それだけの理由で買ってしまった映像ソフトが結構あります。

少し前までDVDと比較してブルーレイが高かったため、なんとなくポチッということは無かったのですが、最近は廉価版の発売まで待てば1500円程度で購入できるため、「ちょっと観てみたい」程度の作品でもポチッしてしまいます。

さて、10月こそは衝動買いを抑えることができるのでしょうか…



関連エントリー