ジテツウの補給品

単なるダイエットのためのジテツウではないため、今週から「牛乳+プロテイン」を職場に到着後に補給しています。ジテツウ用自転車をミニベロ16からキャスパーに変更したことで、所要タイムが5分ほど短縮できるようになりましたが、ミニベロ16の高ケイデンス走行からトルク走行に切り替えているため、やはりそれなりに筋力を使ってしまいます。

そこで、さらにタンパク質を補給するために携帯補給品を持っていくことにしました。

近所のドラッグストアで大量に仕入れてきました。


アミノバイタルカプシ 1980円/個
ウイダーinバープロ  138円/個
ちょいモグ      108円/個
エスセレクトクイック 78円/個
総額3528円

「ウイダーinバープロ」が理想的ですが、ちょっと単価が高いのが難点でヒルクライムの時に携帯しています。いろいろと物色してみたところ「エスセレクトクイック」がタンパク質を4gほど補給できるので、とりあえずこれを今回は試すことにしました(まあジテツウですから)。お気に入りの「ちょいモグ」はLSD走行の時に常に携帯しています。



関連エントリー