「ツールドフランス1998」を見ながら

昨日の鈴鹿3時間が終わったことで、なんだか脱力感いっぱいの雨の休日。午前中は昨日のレポートを作成して、午後からは何もする気になれなくて、居間でゴロゴロするだけ。

伝説のクライマー「パンターニ」の激走が話題になった「ツールドフランス1998」のDVDを観賞。豪雨の「第15ステージ」のパンターニの走りはスゴイものです。

パンターニがスプリントのように“下ハン”ダンシングでガシガシ上っていくシーンを見ると、上り方にもまだまだいろいろあるんだなと実際に試してみたくなりました。とりあえず「鈴鹿エンデューロ」が終わったことですし、これからしばらくは昨年同様に「ヒルクライム」を主体に楽しむことになります。

さてさて、今シーズの「ヒルクライム」はどこまで遠征することができることやら。



関連エントリー