梅雨時のジテツウ対策に

朝からドシャ降りならジテツウを諦めますが、それ以外なら梅雨時でもジテツウを敢行したいものです。

そこで、雨でもジテツウができるようにキャスパーを“梅雨時仕様”にしてみました。

なんだか見た目がモロクロスバイクの様な雰囲気になってしまうマッドガード

SKS ショックボードフロントマッドガード サスペンション対応

こちらはちょっと自己主張が強いかなと思えてくるマッドガード

SKS エクストラドライ リアマッドガード

ホワイトでカラーコーディネートしてみました。

そして、復路で雨に降られた場合を想定してこんなものも…

マルト 自転車屋さんのシューズカバー

ペダルはPD-A530ですから、フラット面を使えば、このようなシューズカバーでもOK

日々の地道なジテツウトレーニングを継続することの効果は大きいため、秋の鈴鹿に向けて取り組んで行こうかと思う。



関連エントリー