「BIANCHI Via Nirone」のチェーンリングを交換

「BIANCHI Via Nirone ALUCARBON ULTEGRA MIX」のチェーンリングは「50/34T」ですが、ケイデンスを90~95にして走る場合は「50T」を踏み切れません。当初の予定ではビアンキLupoDと同じように「46/36T」にしようかと考えていましたが、ロードに「46T」では見た目のバランスが悪くなります。

短距離の急坂ならアウターローで上りきってしまうことにしていますが、もうちょっとだけ軽くしたいと感じることが結構有ります。


見た目がゴツイ「FSA Gossamer MegaExo CK-6020SS50/34T」の「50T」を…


「スギノ SS110JS アウター ブラック チェーンリング」の「48T」に交換しました。「ビアンキLupoD」にはストロングライトCT-2を使っていますが、変速性能がイマイチです。「GIOSアンティーコ」にはスギノNT-130を使っていて、そちらは変速性能の低下を感じないため、「BIANCHI Via Nirone」にはスギノSS110JSを使うことにしました。


見た目がすっきりして良い感じになりました。



関連エントリー