自転車ネタを考えるのは楽しい

今日、同僚から某雑誌のことを教えて貰い、その雑誌のサイトを見て、あることを思いつきました。

某雑誌とは「三河・知多」エリアの情報を扱う超ローカル情報誌「ティーワン」ですが、今月発売号は「LA・LA・LA LOVEラーメン」と題してラーメン店特集となっています。「なーんだそんなことか」では日記ネタになりませんね。

ティーワン

これを見て思いついたことは「あえて遠いところに食べに行く」です。つまり、自転車で出かけるための目的を作り出そうというわけです。プチツーリング、ポタリング、トレーニングに続く第4の自転車遊びとなります。(“走り”に関しての)

ただし、ダイエット目的のトレーニング中にラーメンというのはNGなんですけどね。



関連エントリー