ジテツウ再開、でも寒い

年末は体調不良のため、ジテツウを自粛していましたが、今朝から再開です。極寒の中でもジテツウがてぎるように用品を揃えたので、それを試したかったというのが本音。


今朝の気温は、自宅を出発時に“1.3℃”、駐輪場に到着時に“1.6℃”でした。極寒の中で筋肉を酷使すると筋肉を傷めるため、激坂区間を回避して、ラストの500mの急坂区間もファイナルローを使用。駐輪場到着時に汗を掻いていなかったため「今日こそ上手くいった」と油断したのも束の間、いきなり汗が噴き出してきた…。まだまだ修行が足りませんね。


「トーカバー」を運動シューズに被せてみました。こんなシンプルなものでも結構快適です。それから「ウォームキャップ」のおかげて耳を冷気から守ることができ、とりあえずは“しもやけ”対策は万全になったようです。



関連エントリー