ニローネのタイヤとサドルを交換

鈴鹿エンデューロに備えてタイヤを交換します。

使用するタイヤは“レース向き”という評判の「Michelin Pro3 Race」です。ロングライドには適さないようですので、あくまでも鈴鹿限定で使うつもりです。(ロングライドには4000Sを使います)

デュラのホイール+ツアラー+R-Airの組み合わせが良いのか単に運が良いのか分かりませんが、3月末から今まで一度もパンクしませんでした。つまり一度も外したことが無いわけで、そのことでチューブとタイヤがくっついてしまいチューブをタイヤから剥がすのに一苦労。

そしてPro3は妙に硬くてなかなかハマりません。タイヤレバーで無理やり嵌めてみたところ、チューブを傷つけてパンク。パッチを貼って慎重に嵌めなおしましたが、馴染むまでパンクしないことを祈りばかりです。

そして、サドルの交換ですが、交換というよりはブロンプトンでの遠征のために「フィジーク アリアンテ ガンマ K:iumレール」をニローネから外してブロンプトンに使ってしまったため、新たに「フィジーク アリアンテ ガンマ K:iumレール HTC TEAM EDITION 2011」に購入しただけのことです。

さすがにオールホワイトの綺麗なサドルですね。アリアンテって微妙に型番が違うのがいくつもあるので、手持ちのアリアンテの全てが全く同じというわけではありません。

これで6台とも全てアリアンテシリーズになったことになり、「全てアリアンテにしたい」という希望がようやく満たされたということになります。




関連エントリー