補完計画「比叡山~安土」

※遠征先からつぶやいたものに加筆&修正して転記します

20140908比叡山~安土

時刻は4時50分。この始発電車って乗車率が高い。

敦賀で乗り換え30分待ちがめんどいので予定変更。大津まで移動。列車に乗ってから行き先を変えることができるのが18切符らしさ。

近江八幡で降りてくるっと回って大津から乗った方が効率良いのか。


明智光秀。若いなぁ


いざ、比叡山へ


独特な雰囲気


平日の朝は雑音が無くて良い


ケーブルカー乗車。比叡山ハイキングは疲れました。


浮御堂って有料なんだ


なるほど。ここから眺めるのか。


湖畔道路の隣の道は走りやすい。


そして自転車道。


観音寺城跡。今からヒルクライム


観音寺城跡に着いた!

安土駅から乗車。最後はギリギリだった。

米原で乗り換え。

大垣で乗り換え。

米原駅で見かけた輪行の二人組はひどいな。後輪外さず、サドル飛び出し、被せた袋の底からホイールが見えている。

往路でも見かけたけど、東海道線ってゆるゆる。改札でノーチェックなのか。

三河安城から自走

帰宅。天気に恵まれた3日間でした。

走行距離:74.8km
獲得標高:613m

交通費 : 4,980円
宿泊費 : 8,600円
観光 : 3,840円
食事、おやつ、ドリンク : 5,870円
合計 : 23,290円

レポート


関連エントリー