11月度のサイクリング企画のために

10月度はブロンプトンでのポタリング月間ですが、11月度の企画のネタ作りのために書籍を購入しました。


丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10
大人の紅葉旅 2010 一度は見に行きたい日本の紅葉名所500景

地図だけでは分からないことが多く、実際に走ってみると「なんじゃこりゃ」と後悔するような道路が結構有ります。Webサイトやブログなどで実際に走った人のレポートを探すようにしていますが、ベースになるルートそのものは自分で考え、それを元に検索しています。しかし、メジャーなコースなら写真が掲載されているためそれで判断することになりますが、事細かく書かれていることは稀です。

そこで“ロングライド”のルート作りの参考になりそうな「日本ベストサイクリングコース」を購入してみました。とりあえず「買って正解!」という印象です。

今シーズンの紅葉巡りは少しばかり遠征をしようかと考えているため「大人の紅葉旅」を購入。ブロンプトンで滋賀エリアを周ってみると楽しそうです。



関連エントリー