ブルベ仕様は当然ながら600kmをターゲットに仕上げましたが、快速ロングライド仕様は200kmをターゲットにしています。可能ならば300kmまで。
カスタマイズのゴールイメージを設定しなければ、エンドレスになってしまうため、数値目標としてはブルベ仕様だったアンティーコを想定。
今回のカスタム第ニ弾は、ハンドル周りをいじくります。見た目優先のポタリング仕様の時はオシャレっぽいグリップを使いましたが、ストレートバーでロングライド仕様にするのならば、エルゴノミックグリップは必須です。さらに見た目が悪くなることを承知でバーエンドバーを使います。
ところが、バーエンドバーを装着して折り畳んてみるとバーエンドバーがタイヤに干渉してロックできません。これは初号機で経験したことの再現です。
ロックできる位置までバーエンドバーを起こしてみます。
ハンドルを戻してみると、なんだか微妙な角度になっています。こんなので実走に使えるのでしょうか。
ポジションの問題でストレートバーではロングライドができません。だからと言って、ロングライドをするためにバーエンドバーを装着するとカッコ悪くなります。Pハンドルを使えば全て解決するのですが、それでは「ブルベ仕様から大幅に変更」にならないので面白くありません。悩ましいところです。