ブロンプトンのイージーカバー

お手製の輪行袋は、とても軽いし畳めば携帯するのにもジャマにならなくて便利ですが、大きな欠点があります。

それは、電車の中でジロジロと見られてしまうことです。「折り畳み自転車のように見えるけど、それにしてはサイズが小さいあれはなんだ」という雰囲気で、特に中年男性に注目されてしまいます。

いつかは買おうと思いつつタイミングを逃していたこれを手に入れました。

イージーカバー(2520円)です。これなら「ちょっと大きな荷物」程度に見えるので、自転車が入っているとは誰も気が付かないでしょうね。これもコンパクトに折り畳めるので、走行時の荷物になりません。



関連エントリー