ブロンプトンのハンドル交換の続き

ブルーノミニベロ16の「ジテツウ仕様ver.1」のために中断していたブロンプトンのハンドル交換作業の続きをやりました。


ブレーキレバーの位置を調整するためにグリップを2cmカットしました。


「ハンドルポジションチェンジャー」を外したことでスペースに余裕ができたため、延長させたハンドルキャッチを1cmカットしました。(金ノコでゴリゴリやって激疲れ)


折り畳んだ状態です。左手側が地面に着かない位置、右手側がフロントタイヤに接触しない位置で調整するのに一苦労。

実は、山間地の観光ポタをしなくなった場合に備えて、面白いパーツもすでに入手済みです。


そして、「NV-U35」の外部バッテリーを入れるポーチを付けてみました。フロントバッグを使わないときは休憩中に充電していましたが、これからはこの状態で走ってみます。

いちおう「ブロンプトン 旅自転車Ver.2」の完成です。



関連エントリー