北海道遠征第4弾「富良野~美瑛」

遠征五日目「富良野~美瑛」
遠征先で投稿したものを転記します。走行レポートは後日作成します。


序盤のオプションをバッサリカットして最終日はのんびりします。


昨年は少しだけ立ち寄ったラベンダー園ですが、今日はじっくりと散策。


峠のお花畑ではカカシのコンテスト実施中。大賞は話題のあの映画の姉妹。


定番のラベンダーソフトクリーム。同世代のバイクツーリングの人と旅の話で盛り上がりあっというまに時間が過ぎる。


昨年立ち寄らなかった場所を回ります。ここもいい感じ。


時間を忘れてこの景色を眺めていたい。


美瑛の観光客は中国人が非常に多い。レンタサイクルの観光客の殆どが中国人。


ラストグルメは美瑛カレーうどん。新ご当地グルメだそうです。ちょっと高いけど美味いのでOK。


刻々と別れの時間が近づく。


名残惜しいけど、さらばです。やはり来年も来よう。


旭川空港チェックイン。土産購入。そして軽食は北海道限定品。


いつもは通路側の席にしますが、ラストフライトだから窓側にしました。これにて完了です。


ふらのワインで乾杯!

距離 : 59.0km
平均スピード : 20.3km/h
高度上昇量 : 578m
高度下降量 : 754m
タイム : 07:35:19 ~ 13:24:07

20140724富良野~美瑛

飲食 14549円
宿泊費 29210円
観光 1420円
土産 9637円
交通費 46110円

合計 100926円

レポート
日本一周ファイナル1「リボーン道半ば 北広島~夕張~日高」
日本一周ファイナル2「競走馬の故郷 日高~襟裳岬」
日本一周ファイナル3「大願成就 襟裳岬~幸福駅・愛国駅」
日本一周グランドフィナーレ「万感の思い 富良野と美瑛」



関連エントリー