フォールディングバイク用キャリーバッグ

先日の「超速FIVE輪行袋」を無理やり使う方法は、見た目があまりにも悪いため再考しました。

次の休日までに何とか手に入れたいことと、本格的な輪行に挑む前の“お試し”に使える程度のものを探してみました。

で、手に入れたものはこれです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
フォールディングバイク用キャリーバッグ
1980円

今回も通販ショップのナチュラムさんで購入しましたが、激早で届き助かりました。

このキャリーバッグはアウトドア用品の運搬用に使えるバッグですから、純正品の輪行袋に買い換えたとしてもムダにはなりませんね。

さっそく「BROMPTON M3L」を入れてみました。

自転車が入っているとは思えないでしょ。ちょっと大きいバッグだな程度のものですから、これなら私鉄でも大丈夫。

走行時にどのように携帯しようか考えて、シートピラーに撒きつけてみましたが、かなりジャマです。サドルからぶら下げようかとやってみましたが上手くいきません。


ということで、タスキ掛けバッグに収納することにしました。



関連エントリー