伊良湖ポタ第二弾

自転車フレンドのタロさんの企画で「伊良湖ポタ」の第二弾が開催されることになりました。参加者は総勢6名です。


本日のスタート地点は「サンテパルクたはら」です。10時出発。


前回走った自転車道を今日も走りますが、道路沿いの草が綺麗に刈られていて、走りやすくなっています。今回は走行中にノーファインダー撮影をしてみましたが、やはりフレーミングがむちゃくちゃでした。(回転&トリミングしました)


今回も参加者がロードが疾走する中、私はミニベロ16で走ります。ポタリング仕様に改造したブルーノミニベロ16ですが、頑張れば30km/hオーバーも可能ですからなんとかなります。


「恋路ヶ浜」で昼食タイム。(サービス定食1000円)


「西ノ浜」沿いの道路はアタック区間です。気合を入れて走りましたが、序盤こそ30km/hオーバーで走りましたが、向かい風ということもあって、中盤からはトルク走行で約25km/hを維持。フラットバーだとツライ…


渥美火力発電所の周辺を走ると、キャノンデールのサイクルメーターが全く機能しません。壊れたかと思いましたが、この謎の設備を通り過ぎるとサイクルメーターが動き出しました。何か電磁波か妨害電波でも飛んでいるのでしょうか。

この10分後、雨が降り出して、あっと言う間に本降り状態。ウインドブレーカーではカバーできないため、国道259号沿いのスーパーで簡易カッパを購入して、ラスト1時間は激走タイム。


皆さんお疲れ様でした。

本日の走行距離は約60kmでした。



関連エントリー