ミニツール「トピークヘキサス2」

ヒルクライムの時は携帯する荷物もなるべく軽くしたいものですが、イザという時のために常に携帯しているセットがこれです。

これらに予備のチューブを2本、パンク修理のパッチ類、軍手も携帯していますが、今まで出先で工具を使う機会は殆ど無いため、折りたたみミニツールを買いました。(実は2個目です)


トピーク ヘキサス2 2520円

大きさの比較のため同じ距離から撮影しましたが、今まで携帯していた工具類と比べてかなり小さくなることが分かります。


チェーンツールがHG、UG、IGに対応しているため、それこそイザという時に役に立つかも。あくまでも緊急時の工具ですからこれで必要十分かもしれませんね。



関連エントリー