先日購入したスギノのクランクですが、“クランクのみ”という当たり前のことを忘れて購入したためクランクボルトが添付されていません。とりあえずビアンキLupoDから拝借して、GIOSアンティーコの超激坂試走を完了させましたが、このままではビアンキLupoDが使えないため、クランクボルトを購入することにしました。あれこれ“ついで”に注文したため、支払額が…
商品名 | 数量 | 単価 | 金額 |
---|---|---|---|
スギノ ダブル5ピン クランクボルト #403 | 1 | 941 | 941 |
SHI-B- シマノ [TL-FC21] ペグスパナ | 1 | 475 | 475 |
シマノ 105 リアディレイラー RD-5700-SS ダブル | 1 | 4,048 | 4,048 |
COU-D- COUCOU ワイヤーカッター | 1 | 2,541 | 2,541 |
日東 ハンドルシム | 1 | 818 | 818 |
シュワルベ ブチル チューブ NO.2 仏式40mm 16X1.50 | 1 | 730 | 730 |
BBB イージーフィット | 2 | 614 | 1,228 |
グランジ 仏→米バルブアダプター | 1 | 305 | 305 |
ビアンキ ボトルケージ カスタムレース | 2 | 2,055 | 4,110 |
合計15,196円+代引手数料420円
941円の買い物の“ついで”なのに15196円とは我ながら呆れます。
届いたものを並べてみました。(小出しに日記ネタにします)
スギノのクランクはアームが一本隠れてしまっているため、オモテ面からは六角レンチで締め付けることができません。(クランクとチェーンリングの隙間が狭いため)
正しいやり方なのか分かりませんが、隠れている箇所だけクランクボルトを反対向きにして使います。
この「ペグスパナ」なら、クランクとチェーンリングの隙間に入るためガッチリ固定できるハズ…
でしたが、隙間が狭すぎて「ペグスパナ」すら入りません。(残念)