巨大なメンテナンススタンドを購入

amazonから重い荷物が届きました。購入したものは…

MINOURA ワークスタンド グレー W-3100 (amazonで9800円)

組み立てながら「これってかなりデカイ…」と嫌な予感。

組み立て終わり、さっそくビアンキLupoDで試してみましたが、「よいしょ」と持ち上げる必要があります。軽いロードなら良いのですが、ビアンキLupoDやキャスパーでは一苦労です。

これは「メンテナンススタンド」ですが、メンテナンス用途で購入したわけではなく、「ラック」として購入したのです。2台掛けのラックでは上段の自転車の上げ下ろしが非常に面倒かもしれませんし、倒れてしまう可能性があります。

玄関の限られたスペースを有効活用するために、1台掛けのラックを探したところ、このメンテナンススタンドに辿りついたというわけです。

ちょっと予定とは違う置き方になってしまいましたが、床の占有面積を減らすことができました。



関連エントリー