北海道遠征第3弾「標津町~根室」

遠征三日目「標津町~根室」

遠征先で投稿したものを転記します。走行レポートは後日作成します。


ここでいいのかな。つぶれたみたいだけど。輪太郎が泊まったユース。


未踏の地、野付半島。


野付半島にも野生の鹿がいる!


おぉ~なんと丹頂鶴が~。運がいい。


返せ北方領土!


二度目の朝食。ホタテ唐揚げ&ホッキカツカレー。トッピングはいいんだけどね。。。


野付半島から納沙布岬まで110kmもある。遠い! ほんと、北海道はでっかいどう。自転車で走るには広すぎ。


特大ソフトクリーム。400円なり。2倍の量。


ここも100名城なんだけどね。


着いた!日本本土最東端、納沙布岬。これで東西南北コンプリート。今日も疲れた。風呂に入ったらめまいがした。明日はもっとキツイのに大丈夫か?


納沙布岬クリア。フランク投入。


納沙布岬に乾杯! 到達の証のステッカーを購入。

ざっくりと走るルートを決めて日暮らしのサイクリストも結構いるみたいだけど、それだとだらだらとなんとなくやっている長距離サイクリングになってしまう。すべての宿を確保しておくことで必ずそこまで行く必要があるからこそキッチリできる。だらだらできない性格。

時間に縛られないのなら誰でも一括の日本一周なんかできる。わざわざ日本一周をアピールしている人は私は自由人ですって言っているようなもの。

限られた時間で北海道をたくさん走りたいのならブルベのSRをとってからにしましょう。

正直言って北海道を走るなら富良野と美瑛だけで十分。

昨日のバイクのおじさん、今日の自転車のおじさん、二人とも定年退職後に出発。自分が実際に自由の身になったら旅立てるのか自信無し。

今日のコースで6時5分スタート、17時40分ゴール。予定より遅い。明日は5時スタートか。

距離 : 174.2km
平均スピード : 21.1km/h
高度上昇量 : 914m
高度下降量 : 931m
タイム : 06:07:20 ~ 17:46:44

20140624標津町~根室

昼食、夕食、朝食、おやつ、ドリンク 1,992
土産 100
あづま旅館 5,300

レポート
日本一周セミファイナル1「プロローグ 女満別空港~斜里」
日本一周セミファイナル2「世界遺産 斜里~知床~標津町」
日本一周セミファイナル3「日本最東端 標津町~納沙布岬~根室」
日本一周セミファイナル4「濃霧の旅路 根室~霧多布~釧路」
日本一周セミファイナル5「試練の旅路 釧路~愛国駅~帯広」
日本一周セミファイナル6「廃線跡探訪 帯広~三国峠~層雲峡」
日本一周セミファイナル7「エピローグ 層雲峡~旭山動物園~旭川空港」



関連エントリー