北海道遠征第4弾「日高~襟裳岬」

遠征二日目「日高~襟裳岬」
遠征先で投稿したものを転記します。走行レポートは後日作成します。


宿の朝食が少なすぎたので2度めの朝食。疲れている時はバナナ。(もちろんパンも食べました)


今日も絶好のサイクリング日和。それにしても襟裳岬は遠いなぁ。


風は涼しいけど、暑い。相変わらずセイコーマートは安い。ひたすら走り続けているため、脚の疲労が蓄積マックス。


さらばハイセイコー。分かるのは私の世代か。


五冠馬シンザン。


撮影していると駆け寄ってくる「お馬の親子」。


こちらのお馬さんたちも好奇心旺盛。


この風景、良いねぇ。スルーしなくて正解でした。


遠くにいたのにGメン75のように横並びに近づいてきた。あのオッサン、何やってんのかな。って感じか。全てのお馬さんがこんな雰囲気。必ず近くに来ます。馬に好かれているんだろうか。


突然現れるこの景色。


東蝦夷地最大の難所 日高耶馬渓。昔は崖の上を歩いたそうです。


ようやく、えりも町に突入。しかし、岬までまだ遠い。


ようやく着いた! 天気予報通り霧の中。なるほど森進一ね。


それにしても凄い霧だこと。明日も昼間は晴れだけど、朝は濃霧だろうな。


今夜はご馳走です。

連休最終日ということもあってか、宿泊客はなんと私一人だけ。そもそも襟裳岬を通る観光客が少ないのかもしれません。

距離 : 162.2km
平均スピード : 21.3km/h
高度上昇量 : 780m
高度下降量 : 830m
タイム : 07:35:24 ~ 17:58:30

20140721日高~襟裳岬

レポート
日本一周ファイナル1「リボーン道半ば 北広島~夕張~日高」
日本一周ファイナル2「競走馬の故郷 日高~襟裳岬」
日本一周ファイナル3「大願成就 襟裳岬~幸福駅・愛国駅」
日本一周グランドフィナーレ「万感の思い 富良野と美瑛」



関連エントリー