PD-A530とPD-A520

1月下旬に「PD-A530」を購入しましたが、思うところあってSPDペダルを追加購入しました。


左がPD-A530で右がPD-A520です。

「PD-A520」はロードぽくて見た目が良い感じです。「フラット面が使えるから便利」ということで購入した「PD-A530」ですが、「SH-R086BSE」との相性が悪いような気がするのです。


「SH-R086BSE」に「SM-SH40」を装着して、「PD-A520」に嵌めてみると、ピッタリ収まります。偶然なのか分かりませんが、不思議とキャッチもすんなりできるようになりました。「SH-R086BSE」+「SM-SH40」+「PD-A520」の組み合わせが良いのかもしれませんね。

「PD-A530」についてはビアンキLupoDで使うことにします。観光サイクリングなら「SH-MT42BR マウンテン・ツーリングモデル」が良さそうですので、本格的な観光シーズンになったら購入しようかと。

ということで、走りメインのサイクリングには「BIANCHI Via Nirone」+「SH-R086BSE」+「SM-SH40」+「PD-A520」、観光メインのサイクリングには「ビアンキLupoD」+「SH-MT42BR」+「PD-A530」という組み合わせで落ち着きそうです。



関連エントリー