強力なライト「閃355B」を用意

評判が良さそうだったので、こんなものを購入しました。


ジェントス・セン355B “閃” (amazonで51%offの2685円)
ただし、付属のパイプホルダーがイマイチとのことでしたのでバイクライトホルダーも別途用意

これを何に使うのかは…


はい、ブルーノミニベロ16に再び活躍してもらうためです。

今後は近場のポタリングもブロンプトンで行くことにしたため、ブルーノミニベロ16の出番は全くなくなり、ハンドルも取り外され、部屋の片隅で寂しそうに余生を送っているブルーノミニベロ16。自転車遊びの初号機であり、思い出もたくさんあるミニベロですから、何か活躍できる場は無いものかと考えていました。

一時的にブロンプトンで使ってみたハンドルを再利用、ブレーキレバーはブルーノミニベロ16についていた補助レバーを再利用ですが、パイプ径が合わないため、バーテープの切れ端でごまかしました。

ブルーノミニベロ16を何に使うのかは…(まだ内緒です)


ジェントス・セン355Bには携帯用のホルダーも添付されているため、アウトドアで使うときにも便利そうです。

部屋の中で試した限りですが、このライトはむちゃくちゃ明るいですよ。その代わりにバッテリーの消耗が激しいらしいので、エネループを用意すべきかも。



関連エントリー