「OGK KABUTO レジモス」は良いぞ

先日の“吹っ飛び”大落車でロード用のヘルメットが大破したため、鈴鹿までヘルメットを用意する必要があります。イザとなればジテツウ用とブロンプトン用のヘルメットがあるので、それらを使えば良いのですが、ロードには不似合いですので、間に合うのなら手に入れたい。

そこで、手っ取り早く同じもの(OGKモストロ ヴィゴール)で良いかと思いつつも、でも「壊したから同じものを」というのは何だか損した気分。まあ貧乏性なもので。「どうせならグレードアップしたい」と思うのはいつものことで…

「OGK KABUTO MOSTRO」の評判が良くて「OGK KABUTO MOSTRO VIGOR」を買いましたが、確かに軽くて良いのですが、どうも私の頭の形に合わなくて安定感があまりよろしくありませんでした。「モストロ」の上位グレードの「レジモス」はモストロ以上に「軽量かつ日本人の頭に最適なヘルメット」になっているみたいですので、「レジモスで決まり」となりますが、カラーに悩みます。手堅く「チームブルー」にしようかと思いつつも注文したものは…


OGK KABUTO レジモス Bbox ブイグテレコム レプリカ10 S/Mサイズ 19,000円 (+送料500円)


「OGK KABUTO REDIMOS」と「OGK KABUTO MOSTRO VIGOR」を並べてみると形の違いが分かります。さっそく被ってみると、「レジモス」は私の頭をすっぽり覆ってくれる雰囲気で安定感があります。「モストロ」は頭に軽いものを乗っけているという雰囲気で不安定でしたので、両者のどちらが自分の頭に合うのかは実際に試してみると良いかも。


さっそく実走で試してみたところ、ヘルメットの存在を忘れるほど快適です。ちょっと高めの価格ですが、その価値は十分にあるヘルメットですよ。



関連エントリー