続・ジテツウ仕様のLupoDをリファイン 完成編

LupoDのジテツウ仕様の最終形態に向けて手持ちの余っているパーツをやりくりしてカスタマイズしてきました。アンティーコ、ニローネ、ROMAも同時進行でカスタマイズしてきたため、なんだかんだで新たにダメ元で購入したパーツも結構あります。「やっぱりダメだった」というパーツに関しては他の自転車に転用することで使い道が出てきたものもあるため、全てがムダな出費というわけではありません。

さて、リファイン仕上編で「もう少し」という段階まで来たLupoDですが、僅かな出費で完成するのならばこの際やっておこうということで、パーツを注文しておきました。

Amazonから届いた巨大な箱の中身は…


Zefal 247 SWAN-R 1563円

クロスバイク用の泥除けです。


仕上編で装着した「SKS マッドガード マッド・エックス 1053円」と見た目のバランスを考えて「Zefal 247 SWAN-R」を選択しました。


さっそく装着させてみるとバッグと干渉しなくなりました。


「ポータブルフェンダー」は伸ばした状態だと見た目がイマイチです。ジテツウ用途の場合はいちいち伸縮させるのがメンドイため、どうせ縮ませないのなら「ポータブルフェンダー」である必要はありません。


ということで、これがLupoDのジテツウ仕様Ver.5cです。今後は消耗品とか小物の交換程度で大幅な変更は無いハズです。

ジテツウ仕様の構成メモ

モデル Lupo D/2009
カラー Celeste
サイズ 52
フレーム Cr-Mo Frame
フォーク Full Cr-Mo Straight Fork 1-1/8″
ヘッドセット VP VP-A77C 1-1/8″
シフター Shimano DEORE SL-M590 (フロントはダブルレバー)
リアディレイラー XT RD-M772-SGS
フロントディレイラー Shimano Tiagra(4500) ※標準品
クランクセット FSA OMEGA(チェーンリングはスギノ PE110S 42/34T)
BB FSA MEGAEXO, BB-4000
チェーン CN-5701
スプロケット Shimano XT M770 11-34T
ブレーキ Shimano DISC-BRAKE, BR-M395
ブレキーレバー Shimano BL-M395
ホイール WH-RX31-CL
タイヤ Schwalbe Durano Performance Folding Road City Tyre Black 700x28c
ステム BBB ハイシックス アクションジャスタブル BHS-28 130mm
ハンドルバー バズーカ マルチポジションハンドルバー
グリップ フィジーク バーテープ パフォーマンス クラシック ホワイト
シートポスト Kalloy SP-248D 26.4mm ※標準品
サドル MORGAW SADDLE(ショックアブソーバーはソフト)
ペダル SHIMANO PD-M324



関連エントリー