ビアンキLupoD用にチューブを買いました

パナレーサーの軽量タイプのチューブは「トレーニング用」ということもあってか、ツーリング目的で使うには不安が伴います。それでも伊良湖ポタまではそのような不安などなく空気圧さえ気にしていれば大丈夫だろうと楽観視していましたが、あのパンク騒動を間近に見て急に不安度が上がり、実際に自分がパンクを経験すると「あ~やっぱり軽量タイプは弱いのかも」と気合を入れて走らせる事ができなくなりました。

パンクをしても直せば良いのですが、仮にバブル付近がパンクするとアウトの可能盛大ですから、予備のチューブを携帯する必要があります。(伊良湖ポタで学んだ事ですが)

というわけで注文したチューブが昨日届きました。


シュワルベ チューブ 700×18-28C 15SV

注文するのが遅かったため、お盆の連投には間に合いませんでしたが、これからは保険で2本携帯すれば何とかなるでしょう。タイヤも「パナレーサー TOURER」に交換したいところですが、現在のタイヤ(パナレーサー F723-SELT エリート 700x23c)が磨耗するまではチト我慢か。



関連エントリー