どろどろになったチェーンをクリーニング

サイクリングの時はそれほど汚れるということはないのですが、なぜかジテツウだとチェーンがどろどろになるくらいに汚れてしまいます。

チマチマとスプレー缶のパーツクリーナーで掃除するにしても、その空き缶の処分に結構困ります。

そこで今更ながらこんなものを購入しました。


PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2 YD-1295

ものすごく汚れているキャスパーのチェーンですが、説明書を読んでシャカシャカとお掃除。一回では綺麗にならなかったので二回。

このようにピカピカになりました。潤滑油としては、いつもの「KURE 5-56」を使用。

引き続き、ビアンキLupoDのチェーンもクリーニング。

こんな簡単に綺麗になるのなら、もっと早く買えば良かったかな。



関連エントリー