wiggleで購入した品々「タイヤ編+α」

先月注文した品々がようやく全て届きました。

まずはロード乗りに評判が良いタイヤを2セット。


Continental Grand Prix 4000S Road Tyre

鈴鹿では既に用意してあるPro3を使いますが、ロングライドの時はこの4000Sを使用していきます。丈夫なツアラーは気に入っていますが、wiggleで4000Sが特売だったので…

次にジテツウ用のタイヤを確保。


Panaracer RibMo Folding MTB Tyre (Black 26×1.25)

このタイヤは納期は非常に長く掛かっていました。26×1.25は流通量が少ないのかもしれませんね。キャスパーはLupoDとの併用ですので、26×1.25である必要はないかなと最近思えてきました。ジテツウなら26×1.50が良いかもしれません。

ついで買いしたもの。


Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape (C10)
BBB BTL-12 LockOut Lock Ring Removal Tool

チェレステぽい色のバーテープ。とりあえず確保しただけです。もうひとつはスプロケットを外す工具ですが、LupoDのDISKを外すのに苦労したので一発で外せそうな工具を購入。

そして、ようやく届いたサドル。


Fizik HTC Aliante Gamma Saddle with K:ium Rails

wiggleにアリアンテを注文すると、なぜかアリアンテVSが届く。前回は面倒だから返品を諦めてアリアンテVSを使ってみましたが、私には全く合いません。先日のシャッフルでアリアンテが追加で必要になったため、アリアンテを注文したところ、なんと再びアリアンテVSが届いたのです。今回は返品処理をしましたが…

9月28日に郵便局で手続き、10月3日にwiggleに届く、6日に商品の発送準備完了。19日にようやく届いた。8月頃までに比べると、wiggleから届くのが遅くなっているような…。



関連エントリー